ショボ短歌会

監査法人に勤めると住宅手当というものはありますか。
都市手当てがそれに充当すると聞いたことがありますが、どうなんでしょう。住宅手当がないと大変ですよね。

A 回答 (2件)

通勤手当以外の手当はないですよ


業務命令での転勤だとある程度の補助は出るみたいですけどね

都市手当はありますがこれってただの調整給と思います

なんとなく今年からボーナスも下がる気がするなぁ
ボーナスが100万切ったら大変かも
    • good
    • 0

住宅手当なんて聞いたことないですよ。

そもそもこれから公認会計士の数が増えてきて、どういう給与体系になるかよくわからないんですよね。たとえば税理士なんて経験者でも複数の税理士法人から平気で年400万円ぐらいで募集されていますしね。それと大手監査法人が終身雇用になるかどうかわからないですよ。今のところとても終身雇用の職場ではないので。じゃー大手監査法人をやめて、どこへ行くかが問題となるのです。これがねー、ちょっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!