電子書籍の厳選無料作品が豊富!

You look so sad。
You look like sad。

look  look like  どちらも~のように見えるですよね・
この二つの違いと、どのような時どのように用いるのかが
わかりません、教えていただけますか。

A 回答 (2件)

You look so sad の方がより悲しく、の表現が強いですね。


あなたはすごく悲しく見える、が上で、
あなたは悲しく見える、が下ですね。でも下はあまり使いませんね。
You look sad でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 23:34

look so~ のほうが「とても」と言う意味合いが含まれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!