アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育できちんと仕事があるのは何でしょうか?できれば在宅で、
4万以上の収入は欲しいのですが。取得にあたってかかる費用なども分かる方は
教えて下さい。それでお金を貯めてDTPのオペレータの勉強をしようと考えて
いるのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

知り合いから時々データ入力の仕事(手書きの原稿をデジタル化する)をもらっています。

必要なことはただ一つ。「入力スピードが正確で速いこと」

バイト料は決して割がいいとは言えませんが、
本来の仕事を持ちつつも、自宅で仕事ができるのでありがたいです。
といっても時々しか仕事はないので、あくまでも“突発的な収入”として普段は当てにしていません。

okmr0515さんがどの程度PCを使えるのか分からないのですが、
知識や技術を身につけるよりも、在宅の仕事を見つける方がかなり困難だと思います。
私も今まで結構探しましたが、安心して仕事ができる所は見つけられていません。
在宅で、というのに何か事情(子育て中?)があるのかもしれませんが、
一番いいのは、きっちり仕事ができるレベルになって就職することだと思います。
ご希望の回答になっていなくてスミマセン。
でも勉強をすることはいいことだと思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークで仕事を探すのは、なかなか難しいみたいですね。
在宅(お察しの通り子供がまだ小さいので)でお金を貯めて
それを資格取得の資金にしようと考えてたのですが、そう甘くはないみたいですね。でも、ご意見参考になったし、何だか励まされました。ありがとうございます。

在宅で4万円/月はかなり厳しいです。

かなり特殊な技術(営業力などを含め)を持っていないと。
僕はかなり特殊な技術を持っており、運にも恵まれましたが、頑張っても5万円/月です。
在宅の場合、1万円/月くらいが相場と思って戴くのがいいでしょう。

この回答への補足

そうですか・・・
在宅で稼ぐってゆうのは厳しいんですね。
在宅ではないとしたら、何か仕事に有利な資格ってありますか?

• 0

キチンと仕事があるかどうか判りませんが、外国語の書類を翻訳するくらいの能力があれば・・。

DTPなんて、会社で10年もパソコンを触っていた人なら勉強しなくてもできちゃいますから・・今更・・って気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しい状況なんですね。

よく考えてみます。
ありがとうございました。

通信教育程度で仕事なんかもらえるわけないです。

通信教育のレベルは初歩ですから、お金を得られるレベルなんかに到達できる訳もありません。

それにDTPオペレータなんて、今は要らないですよ。
デザイナーがDTP操作をしながら自分でイラストを作成するのですから。

何かの操作だけで収入を得る時代は終わりました。
パソコンの入力や操作だけで収益を得られるなんてことはもう無理です。
パソコンは出来て当たり前、デザイナーや印刷業者はDTPが出来て当たり前ですから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですか・・・

もう少し考えてみた方がいいですね。
ありがとうございました。