ショボ短歌会

ほとんどの求人が 「経験者」 ですが、
経験者でなければ採用不可ということですか?
学歴などが相当良くて、極稀に採用という感じですか?

経験者はそんなに沢山派遣先に登録行っていますか?
見る限り未経験の募集はほとんど無いです。

あと、コールセンターのIT系の募集もほとんど女性みたいですが、
女性でもPCとかわかっているんですか?
はっきりいって、ちゃんと答えられていないと思うんですが。
まぁ、別に電話する人自体が初心者なのでどうとにでもなると思います。

つまるところ、派遣先の会社が 「経験者で即戦力を採ってきて。それ以外はいらないから」
って言っているんですかね?
資格があれば未経験でも採用確率上がりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>女性でもPCとかわかっているんですか


わからなくてもかまいません、応答マニュアルがあります
1次QAで回答が得られないと、2次QAに回送されるのでスキルは問題になりません
男が必要とされるのは有料QAかハードウェアサポートです
>資格があれば未経験でも採用確率上がりますか?
お客企業が必要とする人材なら確率は上がると思います
資格は特に必要ありません、JAVA関連の開発会社に1年ほどいましたが、社員の方はプログラム系の資格は持っていませんでした
    • good
    • 0

企業が求めている経験者というのは、電話の応対をしたことがある人


を求めているはずです。
その業界の知識がある人なんて、ほとんどいません。
入社してから教育を受けているはずです。電話の応対は教育して
直ぐに身につけることは出来ませんから経験者を求めているんだと
思います。

>あと、コールセンターのIT系の募集もほとんど女性みたいですが

これは、女性の声の方が相手に聞きやすいからだと思います。
電車のアナウンスでも女性の方が聞きやすいですよね。

>資格があれば未経験でも採用確率上がりますか?

資格にもよりますが、無いよりもあった方がいいです。
誰にでも取れるような資格ですと意味がないです。
最近のコールセンターは24時間体制ですので、まずは、数ヶ月間だけ
夜専属などで頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!