アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでよく見ますが、全国各地に寿司全品100円、105円の回転寿司屋さんがありますよね、実際美味しいのでしょうか?それとも100円だからまぁこんなものかなって感じでしょうか?

A 回答 (4件)

私は美味しいと思って食べていますが、味覚は人それぞれ、と言うことになってしまうのでは?我が家で行く(年に数回ですが…)店は、各テーブルに液晶画面(タッチパネル)があり、流れていないものは画面にある写真をペンでタッチすると、皿が廻っているレーンの上に別のレーンがあり、新幹線型のトレーが注文した皿を乗せて走ってきます。

他では、何週か廻った皿は自動的に皿が傾いて廃棄、で、特許を取った店があるらしく、でもまずいとか、職場の休憩時間の噂話も参考になりますが、例えば魚のだしのラーメン屋に行列が出来ていても私は食べたいとは思わないので、他人の評価も当てになりません。まず一皿食べて見なければ判らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に1度だけ食べましたが、ネタが小さく薄く乾いてた感じでした。が2年ぶりに行ってみました、リニューアルしてネタが大きく、いくらもキュウリ無しでたっぷりで美味しかったです。この店舗にはありませんが他店舗にはタッチパネル、新幹線のがあるみたいです、今みんなそういう風になってきたんですね

よく利用しますが値段からすればかなり満足のいく内容だと思います。

高級すし店とはそもそも違うカテゴリーの業種と思ってください。何万円も払ってプロの職人の技を味わうか数百円でそこそこ腹いっぱいにするか比べるだけアホです。同じ百円でもネタによって当たり外れがありますので気に入ったものを見つけて集中的に食べるのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネタには当たり外れがあるんですね、私が聞いた話では高いネタはイマイチで安いネタは美味しいという事でした

一週間に一回は回転すしを食べに行きますが、安心できる何時もの味ですね。

高級店や拘りの職人さんが作る寿司と比較したらやはり別のジャンルの食べ物ではないでしょうか。各社で結構素材、味、システムなどに違いがあって面白いですよ。味は食べてみないと解かりませんので、一度お近くのお店でお試しになったら如何ですか、はまるかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に1度だけ100円寿司食べた事がありますが、サーモンがやたら薄くペラペラで乾いてました。先日リニューアルしたらしく久々に行ってみたらネタが大きく、いくらもたっぷり乗ってて美味しかったです

そもそも「100円寿司」はファミリー向けの店ですから、値段と美味しさは比例しているのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100円でも100円なりの味で安くたくさん食べれるならお得ですね