ファッションビジネス能力検定2級を独学で・・・

今年の11月に試験なのですが、
ファッションビジネス能力検定2級を受けようと思っています。

今は、事務の仕事をしているのですが、ファッションビジネスやファッションに興味があり、受験しようと考えているのですが、
今から独学で11月の試験に間に合いますでしょうか?

ちなみに、日商簿記3級と秘書検定2級は、独学で合格できました。

A 回答 (1件)

3級を取得しているものです。

(2級は受験検討中)
3級を受けた事はないのでしょうか?まあ、確かに独学でも3、2級
は取得できるレベルだと思いますが、試験は範囲が広く、関連の仕事
をしていないと厳しく思いました。(何とか意地で頑張りましたが)
それと、試験はとにかく「問題数」が半端なく多く、マークシートの
ため、1個当たりは簡単でも、完答するのは結構骨が折れます。一定
水準の知識は勿論、要領のよさが求められると思います。(試験慣れ
しているつもりですが、かなり時間的にも厳しかったです)
    • 0