電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良いことがあって普段は一滴もお酒を飲まないのに調子に乗って日本酒の冷酒を5杯のんでしまいました。

ご想像の通り気分が悪くって指を突っ込んではいています。

風呂に入れば抜けるかなむと思ってはいったら余計に酔いました。

この質問もやっとの思いで書いてます。

どうしたら早く治りますか?

A 回答 (10件)

酒が残っている状態で風呂にはいるとアルコールが回りますし。


ある程度酒が抜けた状態で風呂に入っても、汗で水分が抜けるのでアルコール分解が遅くなります。

そのままだと脱水症状を起こすので、まず水をある程度取ること、ポカリのように当分を含んだもの
が良いですね。

胃腸もダメージを受けているとおもうので、少しぬるめの白湯かお茶の方がいいかもしれません。

それと、ドリンク剤タイプの胃腸薬の類もけっこう効きますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

風呂に入って汗をかくとアルコールが抜けるとおもってましたかせ余計に酔いました。

精神的なことで胃の調子が悪くって朝、薬局でドリンク剤タイプの胃腸薬をのんだんです。

良いことがあったんで酒をのんでしまいました。


ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 18:33

基本的には、ブドウ糖の入った水分を取るのが一番良いと思います。

痛み止めも併用してみてください。
    • good
    • 0

2日酔いの私の対策は、アミノバイタルです。


これは効きます。2日酔いになりそう・・・というときに飲んでも効きます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

アミノバイタル?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 19:24

かなり具合が悪いと思ったら、病院に行きましょう。


点滴してもらったらかなり楽になると思いますよ。
吐き気がある場合水が飲めない事もありますから(飲んでも吐くとか)
そういう状態なら、迷わず行ってください。

自分で動くことはできないようですから、人に連れてって貰うか救急車を呼びましょう。

近所に迷惑になりそうと思ったら「回転燈とサイレン無しで来てください」と
頼めば、そうしてくれます。
5合は飲める人(私)でも多すぎる量です。
私だったら次の日に残らない分量は2合までかなーーーー

まずは皆さんの言われているように、スポーツドリンク(できればホット)
飲んで下さい。12時間もすればよくなるはずです。
お大事になさってください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。

調子にのりすぎて反省。

お礼日時:2003/03/19 19:21

アルコールの分解には大量の水を必要とします。


少々苦しくても水をいっぱい飲んでください。

ちなみに、これは二日酔い防止にもなります。
ちょっと多めに飲んだなと思ったときは、とりあえず、水をガンガン飲んで寝てください。ちょっとやそっとでは二日酔いしませんよ。
もちろん体質にもよりますが、効果は結構あると思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

だいぶよくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 19:20

水を飲む→吐く を繰り返してください。

    • good
    • 24
この回答へのお礼

中和ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 19:14

薬局に行って「ハイチオールC」を買ってきて4錠ほど飲んでください。


水も多めに飲みましょう。ポカリスエットなどがいいですね。
ハイチオールCは元々はニキビなどの薬なんですが二日酔いの時にはとても効果があります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

少しずつよくなってたきました。

吐いて吐いてしたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 19:14

 柿を食う、しじみの味噌汁を飲む、などありますが…、それよりも何かちょっとでも無理矢理食べて、二日酔いのドリンク剤を飲んで寝ることですね。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

吐いたのでおなかが空っぽ。

少し何かを食べるといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 18:37

気持ち悪いからって寝てちゃダメデスよー。


起きて、身体動かして。あと、ちゃんと食べること。
胃が空だと、余計気持ち悪いですからね。
普段飲まないのでアルコールの分解が追いついてないだけでしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

寝てても気分が悪くって寝てられませんみでした。

吐いて吐いてしたのでおなかが空っぽなんで後で何か食べます。

おなかが空いてるとますます気分が悪くなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 18:35

酔ってて風呂はダメですよ!


まず水を飲んでください。

少しは落ちつくはずです。
おとは、寝てください。
おきたら、頭がガンガンするかもしれないですが・・・。

まずは、”水”飲んでください!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

吐き気は少しおさまりました。

こんな短時間なたくさんの方から回答をいただき感激です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!