dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問いたします。宜しくお願いします。

主人が女性(友達と言っています)とメールを頻繁ではありませんが、
連絡を取り合っています。
私には、男友達という方がいないし、女子高だった事もあってか、
旦那さんがいれば異性の友達は必要はないという考えです。

度重なる喧嘩の末、主人から発信することはなくなり、相手から来たものは返信しているような感じです。

そして主人がメルアドを聞かれた場合、軽く教えてきて欲しくないと
いう事は前から伝えてあり、分かってくれていると思っておりましたが、先日、学校の後輩(女性)と久しぶりにあって、どうやら女性から
アドレスを聞かれたらしく、教えてきて、女性からメールがきました。
主人は、アドレスを教えたいきさつや女性から来たメールの内容を教えてくれました。
でも、なぜ、断ってこないのかと主人に憤りを感じで、別居したいと
いいました。お互いの両親と話をして、別居もしないことになりましたが、異性とのメールなどやっぱり私は、気にしすぎでしょうか?

主人は、今まで浮気は一度もありません。
もし万が一と考えてしまって。
浮気に発展してからでは遅すぎると思いつつ、浮気していないのに
ワーワー騒ぐのも、、、よくないですよね?
浮気してから考えればいいじゃんと言われます。

メールや電話だけで大げさですか?

A 回答 (14件中11~14件)

異性との付き合いやメールや電話は、妻公認の仲であることが前提条件であることは言うまでもありません。

それと、つきあうからにははっきりとした理由が必要ですね。

ただし、この世の中は自由恋愛なので、夫婦といえど束縛もできないのが本当のところなのです。

この世の中は出会いと別れを繰り返すので、結婚はある意味自由を奪うものです。自然の摂理に反してはいるのです。世の男性が全て一途であるならば、この世の大半は生まれていないでしょう。
    • 0

精神的裏切りで怒りでは無いですか。

浮気初期段階なら有りそうな話です、これを放置すれば事は更に大きくなるだけです。
 一度その相手と差しで話しをする段階は来ると思います、初回とはメールです、これを黙認された事への怒りなら事初めで封じる話とも思います。
 甘く無いのも携帯メールです、浮気以前に質問者さんから心離れた事への自分自己嫌悪も有るのでは無いですか。
 一度相手を呼び出す事は必定ですけど・・・・
 奥さん公認にするなら相手を紹介し家族付き合いをするとか、やり方がせこいですよ・・・・
    • 0

妻の立場ですが。

やりとりくらいならいいのでは?と思いますね。
実際に2人で会おう、って話になったらちょっと・・・と思いますが。
後輩から「アドレス教えて下さい」って言われて「嫁から気軽に教えるなって言われてるんで」って言わせるのは嫁として度量が狭いなー。
と思います。キャバ嬢とかに気軽に教えるのとは訳が違うでしょう。
旦那様はあなたの夫でありますが、それ以前に長い人生の中で培ってきた
人間関係ってモンもあるんですよ。先輩としての立場もあるでしょう。

>旦那さんがいれば異性の友達は必要はないという考えです。
これはあなたの価値観であって旦那さんを同じようにさせるのは
妻のエゴだと思いますよ?

それにこんなことでお互いの両親を巻き込む自体夫婦としての
信頼関係ができてないんじゃ?って思いますね。
結局旦那さんのことを信用してないから縛り付けようとしてるようにしか
見えません。こんなんじゃ旦那さん可哀想ですよ。
    • 0

>メールや電話だけで大げさですか?

でしょうね

まっ大丈夫ですよ 女房の妬くほど亭主もてもせず・・ですから(笑)
疑心暗鬼が自分で自分の首を絞めているような気がします。

嫉妬とはねたみ、そねみをあわせ言うんですが、
嫉妬深い人々の愛は、憎悪のようにできている・・という諺がありますからよく反芻してみて下さい。

そんな程度で束縛されたんではどんな男もへキヘキしてしまうと思いますよ
    • 0