アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学を卒業しました。24歳です。
webデザイナーになりたくて大学は地方だったのですが東京に出てきました。専門学校は受けていたのですが、一年間あるということと、学費の関係で今回はキャンセルという形になりました。
職務経験がないのと、年もそれなりなので
とにかく仕事をしてみたいという気持ちがあります。
技術は勉強中で、個人のサイトで練習しているくらいの、まだまだ初心者レベルです。私はとにかくアルバイトからでもやってみたいと思っているのですが、親にはバイトを反対されており、どこでもいいから絶対就職をしろといわれます。仕事をしながら夜間の専門を受けて転職できるのならそうしてほしいと両親は思っているようですが、アルバイトで、経験をつめるのなら他の仕事をしている時間が勿体無いのではと思ってしまいます。経験者の方にお聞きしたいのですが、アルバイトはどのような感じなのでしょうか?アルバイトもある程度実力がなければ難しいのでしょうか?就職は難しいのでしょうか?また派遣会社はどのような感じなのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

もう東京に出てきてしまったんですか?

ということは今は無職ですか?
だとしたら、まずは就職が最優先だと思うのですが。

Webデザイナーの卵なんて、特に東京には掃いて捨てるほどいますからね。それに、あまり良い仕事とは言えないですよ。長時間労働だし、給料は少ないし。

好きなことは、仕事にはしない方が良いです。
どうしても・・・とおっしゃるのでしたら、まずは「どこでもいいから絶対就職」して、空いた時間で自分のサイトでアピールしたり、技術の勉強をしたりしてチャンスを待つのがベストでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考にさせてもらいます。

こんにちは。

私はデザイナー系ではありませんが、プログラマーの方です。
やはり現況では未経験のデザイナーの募集は
あまり見かけません。
ですが、あることはあると思います。給料は安いですけど。
ですがアルバイトよりは収入は高いですし、雇用条件も
いいと思います。

手取りで12~15万くらいだと思います。
派遣は未経験は無理だと思ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
参考にさせてもらいます^^