プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華味の炒め物で、ご飯に合うおかずは何でしょうか。例えば、この野菜とあの肉を合わせて炒めるなど。

A 回答 (1件)

中華味にしちゃえば、ぶっちゃけなんでもご飯に合うとおもうんですが。



手軽という面でいうと、包丁すらいらない「豚コマとモヤシ、ニラ」とか?
(モヤシと肉は袋あけるだけ、ニラは手で簡単にちぎれるので)

私はピーマン好きなので、細切りピーマンをバターで炒めてニンニク醤油ジューっとかけるのをよく作ります。
バター+ニンニク醤油は、牛肉もおいしいです。
適当な空き瓶か醤油さしに、ニンニク2-3片と醤油を入れて冷蔵庫保存しておくと、醤油にニンニクの香りがうつったニンニク醤油になり、なにかと便利。
炒め物とかチャーハン、スープの味付け等なんでも使えますよ。

あとは、コンビーフ缶詰とざく切りキャベツ、塩コショウ。
これは中華味じゃないけど簡単でおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ニラで作ってみます。

お礼日時:2009/09/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!