プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8才の息子が耳の異物除去手術で一泊二日大学病院に入院しました。
3割負担で4万円の支払をしました。
横浜市在住ですが、助成金制度などはありませんか?
どんなことでも教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

既に7割が保険の方で負担してくれています。


後は、お宅がサラリーマンでしたら年末調整に、家族全員の医療費の合計が10万円を越えているなら、全ての領収書を添えて医療費控除の申請をします。10万円を超えた分が、所得税から控除されます。

確定申告をされているなら、同様に領収証の全部を添付して控除の申告をします。

医療保険は加入してなかったのですね。

入院費・交通費・売薬の風邪薬なども控除されますが、自家用車利用や、栄養剤は認められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市町村によって制度が異なり、申告しないとそのままになってしまうと思い質問しました。

医療保険検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!