プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いいたします。

私はホテル勤務の接客業です。
正社員は支配人のみ、副支配人の私を含む残り12名は契約社員です。
先日会社の上司より、接客業なのだから季節性インフルエンザの予防接種を全員受けるようにと指示がありました。
接種料2500円のうち、会社からの補助額は1000円です。
支配人と私は接種済みですが、上司より毎日接種者の報告を求められて、全員ほぼ半強制のような状態です。
接客業だからという会社の言い分も理解できます。
お医者さんからも受けないより受けた方が良いと言われます。
しかし現場にも多々意見があり、ほとんどの従業員が自分でお金を出してまで受けたくないと言っています。
ただ、そのまま受け入れては会社からは管理能力を問われます。
私としては、ワクチンには副作用などの問題もありますので個人的には強制すべきではないと思います。
その考えは甘いのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。
また、強制には反対の方、会社にはどのように言えば良いと思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

1500円で季節性インフルエンザワクチンが接種出来る。


と思って下さい。
季節性も品不足です。
2500円の医療機関も良心的です。安い。
会社も社会の流れに沿った経営をしています。
反対。辞めて貰って結構。となるでしょうね。貴方程度の方なら求人を出せば幾らでも集まる。
逆らわず流れに任せて下さい。
アレルギー等が心配なら検査を受けてから接種して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。迷いがなくなりスッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング