プロが教えるわが家の防犯対策術!

直近の源泉徴収票が必要になったので去年平成20年の源泉徴収票を今年(平成21年)1月までアルバイト?(期間限定で月定額)をしていた会社に平成20年の源泉徴収票を頂いたのですが、
支払を受ける者の住所・氏名
支払者住所 名称
受給者生年月日
は記載あり

種別 給与
支払金額 6000000
給与所得後の金額 空白 空白で良いのでしょうか?
所得控除の額の合計 空白 空白で良いのでしょうか?
源泉徴収税額 351360

と記載のある平成20年分 給与所得の源泉徴収票(多分再交付?)を送ってくれたのですが余りにも簡素で以前他の会社に就職していた時と違う感じがするのですが有っているのでしょうか???
書類を頼む担当者とは話がしにくい関係になっているので間違っているとき以外は連絡とりたくないので宜しくお願いします。

毎月の総支給額 500000
※交通費は自腹 健康保険は国保自分で納付 国民保険も自分で納付
年末調整はせず自分で確定申告
扶養者はいません
毎月の所得税 29280

確かに毎月手取りで470720頂いていたので
支払金額と源泉徴収額は単純に×12ヶ月すれば有っているのですが・・・

源泉徴収票とはこんな簡素なもので本当に間違い無いのでしょうか
それとも何かの手違いで記入漏れが有るのでしょうか?
宜しくご指導お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

記帳代行のKSKです。

平成20年度は年末調整をしていないようですので、記載に間違いはないと思われます。

ただ、私もNo1の方と同意見ですが、なぜ、平成20年度の源泉徴収票が必要なのでしょうね。
    • 0

お書きの内容からすれば、その源泉徴収票の記載は完璧で、それ以上も以下もありません。

どこの会社で作られてもそれと全く同じ内容になるはずです。

給与所得控除後の金額と所得控除の額の合計額が空白なのは年末調整がなされていないためで、先のご回答にあるとおりです。
    • 0

>給与所得後の金額 空白 空白で良いのでしょうか…

>所得控除の額の合計 空白 空白で良いのでしょうか…

「年末調整」を受けていなければ空欄です。

>直近の源泉徴収票が必要になったので…

何のために?
単に総収入額を知りたいだけなら、年末調整を受けていない源泉徴収票でかまいませんが、「所得額」を知りたいのであれば、それでは意味ありません。
確定申告書の控えとか、市役所で交付する「所得証明書」などでなければなりません。
    • 0