アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターの追試は難しめに作られてるのは知ってるのですが、本試で8~9割取れている人(または、二次でも国語ができる人)にとっては追試は本誌とあまり変わらないものなんでしょうか?


現代文が苦手でたくさん演習をしすぎて、残りの本試験の数がかなり少なくなってしまいました。(そのかわり8割は確実にとれるぐらいの実力はたしかにつきました)
なので追試をやっていこうかとも思ってますが、下手に手を付けないほうがいいのかなぁ

A 回答 (1件)

こんばんは



追試のほうが難しいという話は初耳ですが、もし追試でなく問題を探すとすれば、センター試験向けの問題集ということになりますが、現代文に関しては、本物との乖離が激しいように思いますので、私でしたら追試のほうを優先すると思います。
というか、それ以前に、一度解いた問題をきちんと満点取れるようにしていなければ、そちらを優先してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!