電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのお勧めのお酒のつまみなどありましたら教えてください.
ちなみに私のおすすめは,たまねぎをオーブンで焼いただけのもの,ジャコと海苔とネギにごま油と醤油を少々混ぜたものです.

A 回答 (4件)

餃子の皮(大判もOK)にケチャップを塗り、ウインナーの薄切り(玉ねぎ、ピーマンなどお好みで)、とろけるチーズを載せトースターで焼くだけ。

パリパリでいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは美味しそうですね!!
読んでるだけで涎が・・・w
良い情報ありがとうございます!!

お礼日時:2010/01/16 00:58

冷蔵庫にあるもので急いで取り敢えず一品、という場合は、油揚げをアルミホイルにのせオーブントースターで焦げ目が付くまで焼き、生姜醤油で食します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンでならたまにやります!!
すごく美味しいですよね^^
オーブントースターでは試したこと無いので,今度試してみたいと思います!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/01/16 00:56

いかの簡単和え物なんていかがでしょうか?



4人分ですが
イカ 55g きゅうり 3/4本(1本の8分目程度)
海苔の佃煮 25g マヨネーズ 25g 海苔の佃煮(盛り付け用) 適量
(1)イカを短冊に切る。※刺身のイカでもOK!
(2)きゅうりを(1)のイカと同じ大きさに切る。
(3)(1)のイカと(2)のきゅうりをボールに入れ、海苔の佃煮と
  マヨネーズを加えて、和える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!!
イカもきゅうりもマヨネーズも大好きなので,
是非今度試してみたいと思います!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/15 12:11

お早う御座います。


朝から、「酒のつまみ」の話題・・・。いいですねェ~。♪
(^.^)♪
お正月気分が戻って来たようです。

自分でしたら、「ネギ味噌」です。
新鮮なネギを「みじん切り」にして「味噌」と「砂糖(少々)」、「ミリン(少々)」、でよく混ぜるだけ。
「唐辛子(一味や七味)」も、「お好み」でどうぞ。

味噌は、出来れば2~3種類以上の「お好みの味噌」を選んでブレンドすると、なお「美味い」です。
作ってから半日から1日置いておくと、味が馴染んで美味いです。
うーん、一杯飲みたくなって来たナ・・・♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒に合いそうですね♪
私も文章を読んでて昼間から一杯飲みたくなってしまいましたw
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!