プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日前から足をあげたり立ち仕事をして疲れてくると左足のかかとが痺れて、それと同時に顔の左側も痺れていて、昨日仕事中に左足と左足の臀部と足の付け根が痺れて、 腰が激しく痛くなって、立てなくなりました。

救急外来でレントゲンを撮ったのですが救急外来の医師が整形外科の医師では外科の医師で骨には異常ないの事とヘルニアではないでしたが医師や看護士さんから近くの整形外科で診てもらったほうがいいと言われました。
整骨院に定期的に通院していて、腰からではないかといわれています。
心配なのは腰の痛みより痺れが来ている事です。
椎間板ヘルニアは10数年前に患っていますが左足の踵が痺れると顔が痺れるのは始めてで不安で仕方ないです。

今は左側の腰が痛いです。
ほとんど左半身にきています。
考えられる事は何でしょうか?

A 回答 (1件)

脳のMRIは撮りましたか?



痺れの原因は主に頚椎または椎間板ヘルニアor脳神経の障害からだと思います。

私は医師でも無く、専門知識も豊富ではないので詳しい事は言えませんが
一度、脳神経外科で診てもらったほうが宜しいかと思います。
勿論、整形外科でも診てもらってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!