アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/30夕方に茹でたブロッコリーと枝豆が冷蔵庫にあります。
31日、1日は料理をしなかったので普通の容器に入れてそのままです。
何日間くらい保存できるのでしょうか?
普段、調理済みのものをあまり保存しておかないので、微妙にわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ためしに枝豆を1つ食べてみてください。


もうすっぱい可能性があると思います。
ゆでた野菜は冷めたらすぐに冷凍にすれば保存できますが、
そのまま冷蔵庫に入れれば腐ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ありません!!

冷蔵保存はあまりきかないのですね・・・
これからは、すぐに食べれそうも無いときには冷凍にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 15:09

冷蔵庫一般で.かつ.


>料理をしなかった
より.冷蔵庫の扉の開閉をほとんどしなかった
として.答えます。

腐敗を考えるともって最大1週間です。
乾燥等による劣化を考えると.3-4日でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません!!

乾燥による劣化もあるのですね、知りませんでした。
そうですね、様子を見てそのまま放置しておいたら、
4日目にはすでに怪しい臭いが少ししてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!