dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前通っていたA歯医者があるのですが先生の最終判断で抜くことになり
そこでは抜くことが出来ないので紹介状を持って抜いてきてくれと言われました。
しかし当時はまだ10代で今から抜くのには抵抗があったので
バイト先近くのB歯医者に通うことにして紹介状も取りに行きませんでした。
そしてB歯医者でも結局治療は無理でその歯は抜きました。

それで10年が経ってまた痛みが出てC歯医者に通ったのですが
全然痛みが取れなくて急患で診てほしいと言っても混んでいるからと断られ
治療の途中でD歯医者に勝手に転院してしまいました。
しかしここでも痛みを取ることが出来ずに治療が進まず
C歯医者と合わせて4本の歯で3年近く通っていて治療が終わったのは1本で
他は穴が空いている状態で痛みも取れないので終わりは見えてきません。

これではいつ終わるか分からないので歯医者をまた変えようと思っています。
過去の経験上、A歯医者が一番よかったと思っていて
地元の口コミでもみんなが揃って名医だと言うのですが
10年以上前の件がありしかも今回は穴が空いている状態なので躊躇っています。

やはりA歯医者の先生もあまりいい顔はせずに他のE歯医者でも探した方がいいでしょうか?
ちなみにBまでは今は片道2時間以上かかるので通えません。

A 回答 (4件)

私は歯医者ですが、一度来なくなった患者さんがまた来るようになったなんてこと日常茶飯事です。

そんなこと気にしてたら歯医者なんてやってられません。仕事場の歯医者と近所の歯医者と使い分けてる患者さんも多いですし。ましてや10年も前のことだと覚えてないかもしれません。
歯医者によっては10年前のカルテは廃棄してるかもしれません。
一番いいと思えるとこに早く行くことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に歯医者さんからこのようなご意見を頂けて安心しました。
近いうちに行ってこようと思います。

お礼日時:2010/02/06 12:56

Aのお医者さんが現状あなたの中で良いと思われるのなら、


Aさんに行って下さい。
しかもすぐに!
虫歯の奥に菌が出ると大変な事になります。
頭の方に回って入院した知人がいます。

※カルテが残っていて、覚えているかもしれませんが、
覚えていたらすなおに謝って下さい。
ご自愛くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に行ってこようと思います。

お礼日時:2010/02/06 12:57

こんにちは



こちらは患者ですので
行ってみてはどうですか?
先生覚えているかどうか判りませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急に行って見ようと思います。

お礼日時:2010/02/06 12:58

あなたが一番合うと思っている歯科医院に行くのがベストですよ。


歯科医院側は快く治療を受け入れてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急に行ってみようと思います。

お礼日時:2010/02/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!