電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年3月から再就職が決まったため、以前勤めていたところの源泉徴収票が必要と言われました。

直近の職歴は
○A社 2009年7月~9月
○B社 2009年12月~2010年1月
なのですが、A社とB社の12月の源泉徴収票は先日、確定申告を行い提出したので手元にありません。
この場合、B社の2010年1月の源泉徴収票が必要なのでしょうか?
ちなみにB社の今年1月の源泉徴収票はまだもらっていませんが、連絡すればすぐにもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ちなみにB社の今年1月の源泉徴収票はまだもらっていませんが、連絡すればすぐにもらえるものなのでしょうか?


もらえるはずです。
通常、年の途中で退職した場合は、会社は1か月以内に源泉徴収票を交付しなければいけないことになっています。
    • good
    • 0

会社があなたに求めているのは、今年の1月分の源泉徴収票です。



以前あなたが勤務していた会社はあなたに源泉徴収票を交付する義務があります。
遠慮せずに申し出てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!