アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がTOEICで900点を獲得しました。
 別の友人と話していて「この得点をお金で売り買いでき
るとしたら、どれくらいの値段がつくだろう」と冗談で話
していました。
 皆さんはどれくらいの価値があると思いますか。友人は
「100万円くらいなら出す人もいるよ」と笑っていまし
た。

A 回答 (5件)

売り買いできる

↓
英語の能力と点数の高さが相関しなくなる
 ↓
英語の能力の指標ではなくなる
 ↓
使い道が無くなる
 ↓
値段は0円
    • 0

100万で売れるなら、正直言って売りたいですけど基礎があればTOEICのちょっとした講座で900は超えられると思うので、実際1万く

らいですかね?
    • 0

私はご質問の意味を他の回答者の方と少し違った風に理解したのですが。

。。。

その知人の方が努力して900点を獲得したとすれば、かなりの努力家で基本的な英語の知識は既にあり、今後更に努力すれば更に能力向上が望めると思います。そのがんばりはビジネスにも生かせる可能性があると思います。もし他に専門知識があるのであればその向上心と、英語能力を生かすことを前提に、100万円(年収換算で月8万円。。。安いですよね)以上を出す人も十分いると思いますよ。

TOEICはスパイスであって、主食ではありませんから、それだけで100万円は高いです。以上、ご参考まで。
    • 0

うーん、私にとっては買う価値はないです。

無料でもらっても「ただより高いものはない」になるのではないかと。
理由はNo.1さんがおっしゃっているように、
“実際に自分の能力で無いなら邪魔になる事は有っても役に立つ事は無い”
つまり後で自分の首を絞めることになりかねない。

500点ぐらいならともかく、900点じゃ洒落にならないですよ。
    • 0

自己能力を測る為の指針を他人から得ても何の役にも立たないから100円でも買わない。

得点としての記録が残ってても、実際に自分の能力で無いなら邪魔になる事は有っても役に立つ事は無いと思われますが...
国家資格等とは意味が違いますよ。
    • 0