電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お湯を沸かすぐらいならすぐに止めれば良いのですが、油ものを炒めたり焼いたりした後、どれぐらい換気扇を回しておけば良いのかが分かりません。

油ものの後だと、見た目は煙がなくても、蒸発した油が浮いてそうですよね。
そこまで気にする必要はないのでしょうか?
調理後、すぐに止めても大丈夫?

みなさんは調理後は、どれくらい換気扇を回していますか?

A 回答 (3件)

他の回答者さんが書かれている通り


油どうこうよりも臭いでしょうね。
魚を焼いた後とかは、網やトレーを
洗い終えるまでまわしっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、調理器具か~。
臭いがなかなか取れないなと思ったら、これが原因かも知れません。
だとすると結構回しておかないといけませんよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 18:58

時間に関係なく臭いが無くなるまで回します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは香辛料と油を多く使うせいか、臭いがなかなか取れなくって・・・(^_^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 18:57

調理後30分は回します。


すぐに止めるとにおいが残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いの方ですか。
やはりそのくらい回しますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!