アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学からもうかれこれ10年間ずっと巻き爪に悩んでいます。病院にいって治そうかと思うのですがこれは病院で治してもらえるものなのか、何科に行けば良いのか、治療費はどれくらいですむのかなど教えてください。

A 回答 (7件)

何科でやるかはやっぱり病院で違うみたいですよ。

私は個人の診療所で整形外科、外科があるところで受けました。一番いいのはフェノール法がいいですよ。
病院によっては爪を抜いてしまうところがあるそうですがそれは一時的なものです。生えてきたらまたなってしまい根本的治療にはなりません。気をつけてくださいね。
費用は、診療所、病院では点数加算が違うので異なってきますが、私が受けた診療所は6000円くらいでした。もちろん万が一の痛み止めなどの薬を含めてです。
点数で考えても病院へ行ってもどんなに多くとられても1万以下でできます。
早くなおしてくださいね。
    • good
    • 0

巻き爪がひどくて、歩行困難となると手術が必要になると思うのですが、矯正的な方法があります。


爪の生え際よりちょっと上(痛くないところ)の部分にキリのような物で穴を二ヶ所開け(爪の左右の端っこに)、ちょっと固めの針金を通し、接着剤で針金を固定して爪が巻いてある方の逆に引っ張るというものです。

治療費はわかりませんが、早めに病院へ行ってください。
    • good
    • 0

治療費は事務がやっているので知りませんが、「◎◎外科」などと書いてある科なら、どこでもやってくれるでしょう。

簡単な手技ですから。


体力が落ちてきたり、肝臓が弱ってくるとなる人が結構います。入院患者さんだとベットで行う程度の簡単なものです。 当該指の根元付近に皮下注射で麻酔をして行います。

自分でいえで色々やったのでしょうか?
簡単なのは、名刺をその部分に突っ込んで、固定し、肉の上に伸びるように誘導するのが簡単です。10年悩んでいるならこの程度は知っているだろうから・・・・やはり外科へ行くと良いですよ。
    • good
    • 0

私も巻き爪です。

。。

何科かといいますと、病院によって異なります。
(ウソみたいですけど、ホントです)
外科、整形外科、形成外科、皮膚科など様々なので、大きい病院なら受付で確認しないと、散々並んだのに「あ、巻き爪なら○○科ですので、もう一度並び直して下さい」と言われるかもしれません。
(経験者は語る・・・)

程度によって治療方法は異なりますが、簡単な手術(日帰り)で爪の根元を切って、爪の端が伸びないようにすることもあります。

治療費は程度によって異なりますから一概には言えませんが、これからも苦労することを思えば、驚くようなお金を取られるものではないので、早めの治療をお勧めします。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

この前、テレビで巻き爪の治し方を放送していました。


方法はいたって簡単で、爪と肉の間に糸を挟んでしばらくそのままの状態で爪を伸ばすそうです。
(重度の巻き爪は手術が必要と思われますが・・・)
病院の事では無くてすいません。
    • good
    • 0

巻き爪の治療は整形外科へ行きます。


費用は2000円から3000円程度です。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.tseikei.com/nail.htm
    • good
    • 0

ここ↓に料金が出ていました。


他にも巻き爪で検索するとけっこうでてきます。。
お住まいの地域にあるといいですね(^-^)

参考URL:http://www.makidume.com/chiryo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!