アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の職歴に書くのは社名?店名?

いつもお世話になっております。
転職を考えており、履歴書を作成してます。
職歴に現在の勤務先を書こうと思うのですが、
記入は社名でしょうか?店名でしょうか?

 社名としては 株式会社△△ 
 店名としては     〇〇  ××(地域名) 店

一応、関東全体に支店がある店なので、
「〇〇で働いている」と言えば通じるのですが、
逆に社名では「あぁ、あの店か」とは通じなさそうです。
年金手帳には 社名「株式会社△△」 で記入してあります。

社名で良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

勤務先はお店でも、雇用主は会社です。

給料支払い者のお名前をお書きください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。

 やはり、通じる・通じないではなく、
 正式な書類には 正式な社名の方が良いのですね。

 勉強になりました!


 

お礼日時:2010/06/02 18:38

株式会社 △△ 入社


  ○○XX店 配属

でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。

 なるほど。
 そういう書き方でも良いのですね!
 これなら提出先の担当者にも分かりやすそうです。

 勉強になりました!


 

お礼日時:2010/06/02 18:37

会社名も店名(ブランド名)も記載するようにしましょう。

会社名を知らなくてもブランド名を知られている場合があります。株式会社〇〇 入社 店名(ブランド名)配属 と記載しましょう。
    • good
    • 0

履歴書には「株式会社△△ 入社」と記入し、職務経歴書のこの会社を示す欄に「○○店に配属され、…」というふうに表現されると良いでしょう。



履歴書だけの提出であれば、「株式会社△△ 入社(○○店 配属)」これで問題ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A