プロが教えるわが家の防犯対策術!

横長のサッシを探しています。
一戸建を計画中なのですが、写真の様な横長の引き違い窓を利用したいと思っています。
工務店のカタログ(トステム)には、ここまで薄いタイプはないようです。
※18603では高さがありすぎますし幅はもう少し欲しいです

希望のサイズは高さ30センチ以下で幅2メートル強のものです
※縦横比は1:8~10ぐらいがベストです

希望にあうサッシがありましたらメーカーと商品名・可能な縦横のサイズを教えて下さい。
引き違いタイプ希望ですが、それ以外のタイプでもかまいません。

「横長のサッシを探しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

大きくすることは出来ませんが、特注でカットをすることが出来ます。


既製品より金額が1割くらい高くなると思います。
メーカーに電話して聞くか、工務店に聞いてみては。
私はリフォームで取り付け箇所に合わせ特注でいくつも頼みました。
縦も横もカットしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サイズがない場合は、特注という方法があるのですね。
価格アップも1割程度でしたら、工務店と相談してみることとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:24

オーダー品になると思います。




住宅サッシはどのメーカーも寸法が決まっているサッシが
大半ですが
ビルサッシは逆に現場に合わせてサッシを組み立てるので
アパートやマンション向けで一部既製サイズがあるのみです。
工場や加工店が1本の材料を必要寸法にカットして組み立てます。
なので頼めば時間は掛かるでしょうが製作可能です。
ただ、オーダーにすると基礎の開口寸法も違ってくる訳で
職人さんにしてみたら少し面倒だと思いますけど。




デザイナーズ住宅なんかではよく見かけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビルサッシは逆に現場に合わせてサッシを組み立てるので

なるほどそうなんですね。
特注と言うとなんだか大げさな気がして気が引けてたんですが
住宅以外では一般的なことなんですね。
ちょっと勇気づけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 01:50

こーいうのは普通、特注します



施工する業者さんに頼めばいいですよ

逆に言えば、既製品はありません、カタログに載ってても在庫無い、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特注ですか、なんだか値が張りそうで心配です。
工務店に相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!