電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年位前に良くなった掌蹠膿胞症がまた悪化してきました
この病気に詳しいお医者さんを、横浜市内で探しています。
どなたかご存知の方おりますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

病院のご紹介ではないですが、ご参考になればとおもいまして。

今、何か強いストレスをお持ちでないですか?ストレスを感じていない場合でも、環境が最近変わったとかありませんでしょうか?

また以前は、病院で治療されて完治されたのですか?

実は私も約10年前に掌蹠膿胞症になり、徐々に悪化し最後はとてもひどい状態で、歩くのもやっとの状態でした。
大学病院で検査したり、良いと言われるものはいろいろやりましたが、全く治らずでしたが、
仕事をやめたら、1ヶ月も立たないうちに、手も足も奇麗に治りました。病院も薬もなしでです。
私の場合は、原因は知らず知らずに溜め込んでいた職場でのストレスだったようで、それを解放することで解決しました。

質問者様も、もしストレスなど思い当たるような事があるようでしたら、心理面を解放するようにすると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません

以前は病院もたくさん行ってみましたが、もらった薬を欠かさず飲み、塗り、それでも治りませんでしたが、離婚して一人でバリバリ頑張ってたらいつの間にか治っていました

おっしゃる通りストレスだったのかも知れませんね

今は…ストレス感じる事と言えば、………

心当たりはありますね

とりあえずそれを取り除く努力をしてみましょうかね!(b^ー°)

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/05 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!