アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャックスのショッピングクレジットについて
私は現在学生なのですが、クレジットカードを10万円分ほど使用しています。
この状態で、免許を取るための教習代金として、28万円ほどの代金を、父親に連帯保証人になってもらい、ジャックスのショッピングクレジットにて24回の分割払いにしようと思っているのですが、現在の状況で審査を通る可能性はあるのでしょうか?
学生なのにカードのローンが10万円もあることが世間的に許されないことは重々承知しており、反省していますので、できれば道徳的意見などは抜きにして、答えていただけると助かります。
質問している身でこのような注文、大変申し訳ありません。ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>学生なのにカードのローンが10万円もあることが世間的に許されないことは重々承知しており

道徳的もなにも、貸金業法改正になりましたから・・。

学生の借入は基本ダメというか、やっぱり所得証明が要るとなるかと思います。
主婦と学生が同じような扱いだったように思うのですが、学生は規定がないみたいですね。

1)所得証明
2)父親の連帯保証というか、父親が審査される

になるのではないかなぁと思いますが。(主婦だと厳しくなりました)

アルバイトしていて、所得があるなら、そんなに問題もないように思いますが、
無職となると厳しいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お父様にご相談されてはいかがでしょうか。

10万って少ないようで学生だと多い金額ですよね。
バイトで少しづつ返済なのかな。。。

一度に10万返しスッキリされた方が良いと思いますよ。
やはり親御さんからお借りするのが一番だと思います。

お父様の連帯保証が付いていたら、お父様の審査もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。やはり親への相談が一番ですよね。