アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗は出ませんが熱中症でしょうか

暑い日が続いています、汗はあまり出ませんが風邪のような症状が続いています、
体がだるい、疲労感が強い、関節が痛いなどです。

このような時はどうしたら良いのですか

A 回答 (2件)

>汗は出ませんが熱中症でしょうか

↓
(1)寒冷地(北海道とか北日本)とか比較的乾燥した地域で育った方、アウトドアスポーツよりも屋内趣味の方等で、汗を余り掻かない&毛穴が少なく小さい方がおられます。
そんな方は、高温高湿の気候や環境に置かれると、発汗による体温調節が上手く機能せず、のぼせ・脱水症状になり易い。

(2)風邪気味とか疲労と簡単に自己診断しては危険であり、なにかの病気の予兆や症状である場合も考えられますので医師による診察・処方を受けてください。
なんとも無ければ良し、それはそれで安心です。

(3)「体がだるい、疲労感が強い、関節が痛いなど」は暑さによる夏バテやエアコンとか扇風機による過度の温調や風当たりです。
エアコンを掛けっぱなし、扇風機の風に当たりっぱなしにより、体温調節機能がマヒ状態、体感温度の違いからの身体の変調を来たしているのかもしれません。
<バイクで運転すると風に晒され疲れたり喉が渇く現象と同じ>

fx21 様に於かれましては、何事もなく、天候の性で、気候の秋めく中で、快調になりますように、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

>(3)「体がだるい、疲労感が強い、関節が痛いなど」は暑さによる夏バテやエアコンとか扇風機による過度の温調や風当たりです。

私の場合、熱中症と言うより夏バテなのでしょうか、夕方になり温度が下がってから体調は少し良くなりました、毎年ですが夏は体調の悪い時があります

原因がわからずあれこれするより、病院に行ったほうがいいと思います。

そのほうが安心出来ると思います。
    • 0