プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです!
この場合、整形外科は除いて、整骨院、整体のどちらに行った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私は整体師です。



整体で良いと思いますよ。

病院でも整体・指圧・マッサージなどどの世界でもセンスのある上手な人、下手な人色々いますので色々回って良い所を探せば良いですよ。

何県何市かを書いた方が良いですよ。
    • good
    • 1

この場合は、整体をお勧めしますが、


出来れば口コミの多い所で無いと、
資格が無い方に、無理やりボキボキやられると
一段と悪化をいますので、気を付けて下さい。

周りの方で、整体に行かれている方にお聞きするのが
一番ですが、みえないと当たって砕けろ精神で
自分で決めた所に行かれてみたらどうでしょう・・・

上手い整体師はむやみに骨をボキボキ鳴らしません。
殆どが、ゆるいマッサージですので、痛くもないですが、
酷い所では、二人係でひもを使用し、無理やり体を引っ張ります。
    • good
    • 0

・整体・カイロプラクティック


公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
治療には細心の注意が必要です。


・接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は 打撲・捻挫・挫傷 
などいわゆるケガの治療をするライセンスです。腰痛や肩コリの治療は
出来ないのでご注意ください。また保険が使えるのも “急性のケガ”
のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納
めた保険料です。


以上のことから整骨院は論外です。無免許でもいいなら整体がいいと思います。ただ事故も多いですから十分お気をつけ下さい。国家資格系であれば、鍼灸やマッサージがいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



全然違うんですけど
歯の高さはあっているでしょうか?
まずは歯医者さんで噛みあわせを見てもらってはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!