プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動中・運動後の激しい頭痛。

普通の方は運動をしても頭痛が起こらないんだ、と言う事を22歳の今になって知りました。
そのため病院に行くと、おそらく「労作性頭痛」であろうと言われました。
予防は簡単で「運動しなければいい」と言われました。

しかし、私は某警察から内定を頂いており来年から警察学校へ入らなくてはなりません…。
運動を避けるどころか、普通の方よりも激しい運動をすることになりそうなのです。

腕立て30回やジョギング1km走っただけでも、30分~1時間(最悪な時は数時間)も吐き気と頭痛
に苦しみます。
運動に慣れていないから頭痛がするのだろうと思い、毎日走ってみたのですが一向に良くならないので「労作性頭痛」で間違いないと思うのですが、薬的な予防等は無いのでしょうか??

診察した先生には「体質なのでどうしようもない。」と言われました。
インドメタシンという薬が良いそうですが、毎日それも数ヶ月服用しても効き目があるのかどうかも
不明ですし…。

内定もそこ1つしかありませんし、正直途方に暮れています。

A 回答 (3件)

上手く付き合っていく方法を見つけていくしかないよね。

抱えられるレベルの痛みと。
抱えられないレベルの痛みがある。
抱えられないレベルの痛みとの付き合い方は何とか策を講じていく必要がある。
今の主治医にはどうしようもないという言葉で終らせているけど。
貴方の事情、貴方のこれからの深刻さを踏まえるなら。
今まだ時間がある内に。
もう少し大き目の大学病院等できちんと貴方の詳細な診察検査をして。
その上で貴方も来年からの活動に対しての何とか目処を付けたいと。
それをきちんと明確に伝えて。
出来る範囲でケアしていく必要があるんだと思う。
症状には個人差もあるからね。
貴方を直に、丁寧に診て貰う中で。
貴方にあった付き合い方、向き合い方を見つけていくしかない。
来年まで時間がある今を精一杯活かしていく事なんだと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
とりあえず行けるだけ病院に沢山行ってみます。

仙道やヨガ的に言うと、気が頭で詰まった状態なのでしょう。

気血同一と言って気が詰まると血も詰まるので、頭に血が昇った状態になって頭痛が来ることもあります。
それが体質ということですが、気に関することなので薬でどうこう出来ることでは有りません。
お勧めは気を扱っている武術に入門する事ですが、古来からの保守的な所はなかなか教えてくれません。
力(筋力)を抜けば力が強くなる、ということと、気を全身に巡らせる、これぐらいは基本として教えてくれるところでないと、身につける事は難しいでしょう。
兵庫県なら、手ほどきも出来るのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

正直に内定を貰っている担当者に言うべきでしょう。

そんな事言ってたら、警察に入ってから走らされたりして倒れて最悪な事態になったらどうするんですか?

私も持病がありますが、ちゃんと会社に伝えています。
雇う側も、そんな重要な事を秘密にされていては困ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、その病気をどうしたらいいのか、というアドバイスが欲しかったので
ちょっと論点が・・・