プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食パンを美味しく焼く裏技とかあれば教えてもらえませんか?

例えば市販の食パンに何かを塗ったらカリッとやけるとかの豆知識がほしいです。

A 回答 (6件)

残念ながら「カリッとやけるとかの」の裏技は知りません。

しかし美味しく焼ける表技なら回答できます。
(1)バタートースト
普通は焼いてからバターを塗る人が多いのですけど、焼く前のパンにバターを載せて、一緒に焼くと、見違える程とても美味しいバタートーストになります。裏技ではなくかなりの人が知っている常識テクニックです。
バターは塗るのではなくて、適度な大きさのものをパンの中央に載せるので構いません。その方が美味しいです。

(2)ガーリックトースト
ニンニクを摺り下ろして、香りづけ程度にパンの表に塗り、この上に同じ様にバターを載せて焼きます。ニンニクが嫌いでない人には絶対お勧めの良く知られた焼き方です。
私は摺り下ろしニンニクをかなり塗りますけど、本来は切ったニンニクの断面で擦る程度の香り漬けだそうです。

(3)バジルトースト
バジルの葉と松の実を細かく刻み、好みで摺り下ろしニンニクも少し加えたものをバターで練ります。
このバジルと松の実入りのバターを薄く塗って、焼き上げます。角食よりもフランスパンの方が美味しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガーリック美味しそうですね!やったことないので一度やってみます(*^^*)

教えてくれてありがとうございます。

エクストラバージンオリーブオイル。

• 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!
ちょっと興味あるので明日にでもスーパーで探してやってみます(*^^*)

ありがとうございました♪

何も塗らないほうがカリっと焼けると

思うのですが…
トースターに飽きたら、台所の魚焼き
グリルで焼くと新鮮な焼き目がつきます。
ガスを使っていた時代の話で、IHに
してから経験ありませんが…
    • 0
この回答へのお礼

グリルいいみたいですね!
明日やってみます(*^^*)わざわざありがとうございました。とても助かります♪

トースターを暖めておいてからパンを入れるとうまく焼けると聞いたことがあるような。

冷凍にしておいた食パンをそのままトースターに入れて焼いても意外といい焼け具合(外はかりっと、中はしっとり)だと思っていますが。

水分を飛ばしてかりかりに焼きたいなら、ガスレンジで網を使って弱火で気長~に水分を飛ばしながら焼いてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

冷凍は何か聞いたことあります!水分飛ばしたらたしかにカリッとなりそうなので試してみます(*^^*)
お忙しい中ありがとうございました。

フライパンで焼くとおいしかったりしますよ。

後は、オーブンで焼いて、焦げ目がついてからバターを乗せて、上火だけで焼くとかするのもおいしいですねー♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日にでもやってみます(*^^*)

自信なし回答ですが。

前に、テレビかなんかで、
昔のトースター(縦に入れて焼きあがると上に飛び出るタイプ)の方が、
美味しく焼けると言ってた気が。。

水分が逃げないから?

どうなんでしょうね。(私はご飯派なので。)

※ ご参考URLは冗談です。

参考URL:http://design.wablog.com/305.html
    • 0