dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。足の痛みについてご相談します。
夜中や朝に目覚めてベッドから降りた時、または会社でデスクワークをしていますが椅子から立ち上がって歩くと“かかと”が痛みます。耐えられない痛みではないのですが、しばらくそっと歩きます。しばらく歩いていると、痛みやなくなります。ここ半月くらいずっとそのような状態が続いています。よく痛風は歩くと痛いというふうにききますが、それほどひどい痛みではないと思います。胃腸の調子はいまひとつで、最近は便秘だったり、急に下痢をしたりの繰り返しです。体は重くて日々けっこうだるさを感じています。そんなことも関係しますでしょうか。たいしたことないのかもしれませんが、今まで健康でしたので気になります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

患部を押して痛いですか?

一般には足底筋膜炎、神経痛、などが候補に入ってくると思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく整形外科にいかれてみてください。

この回答への補足

かかとを押してみますと、少し痛いです。
強い痛みではなく筋肉痛のような感じの痛みです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。