プロが教えるわが家の防犯対策術!

私大の特待として入学手続きをしたら、特待をけって国立に入学できないのですか?

要項を見る限り、「本校を第一志望とするもの」と書いていますが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

できます。


ただ、今在学中の高校からは、当分、その大学への推薦合格は通らなくなるでしょうけど。
ご質問者さんや知り合いが、その高校や在学生、卒業生たちと関わりを持たないのなら、気にせず国立大の一般入試を狙うことです。
なお、進路の先生を味方につけるか、強硬手段を取らないと、受験に必要な証明書類の入手に苦労すると思いますよ。

学校を始め、多くの人に長い期間迷惑をかける話です。精神的な図太さは必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今後の進路の参考にします!

お礼日時:2010/10/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!