電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜市立大学に合格したのですが合格通知は届きますか?
また入学式までにしないと行けないことはなにかありますか?

A 回答 (6件)

合格おめでとう。

下を見て下さい。
「合格者には合格通知書及び入学手続書類を発送しています。」と書いてありますよ。問合せ電話番号も。
https://www.yokohama-cu.ac.jp/news/2020/ippan_ze …
入学式までには入学手続きが必要です。
その中でパソコンのことが書いてあるかも知れません。新入生の一つの関心事はパソコンです。大学推奨があるのか、用途に応じた機能とか。
    • good
    • 3

横浜市立大学 は、合格通知と入学手続書類を発送しています。


そして、手続き期限は既に過ぎているので、
スレ主さんは合格したのかもしれませんが、入学できません。
    • good
    • 0

>横浜市立大学に合格したのですが合格通知は届きますか?



当然合格通知はきます。

>また入学式までにしないと行けないことはなにかありますか?

合格通知の時に入学手続関係の書類がはいっているはずです。
その書類をそろえることと入学金を納入することですね。

詳細は入学手続の書類に書いていますので、熟読してください。
    • good
    • 0

合格者には合格通知書及び入学手続書類が発送されます。

 入学手続書類が届き次第、入学手続きを行ってください。 合格者受験番号は、今年度は感染症防止のため、キャンパスでの公開は行われず、大学のホームページのみで公開されます。
    • good
    • 0

入試の書類にどう書いてありましたか?


全ての大学が合格通知を送るというわけではなく、決められた日時に大学に行って受け取ったりって続きをしたりする大学もあります。
その辺りを事前に確認しておかないと、気がつけば手続き期間が終わっていたということになるかも。
ここで誰かが「届きますよ」と答えたとして、それが間違っていたらどうするんですか?

>>また入学式までにしないと行けないことはなにかありますか?
そりゃあ、入学手続きなど、種々の手続きがありますし、下宿するならそれを探す必要もあります。
    • good
    • 1

>合格通知は届きますか?


もちろん届きます。

>入学式までにしないと行けないことはなにかありますか?
入学の「意思確認書」の返送と、入学金、1年次の学費の払い込みがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!