ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

妻の両親と同居します。私達の自宅に引っ越してきます。近所に挨拶した方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

数年前に建売を購入しました。

我が家は早めの入居となりましたので
後から入居された方からの挨拶を頂く方でしたが
家族構成がわからないご家庭の場合
夫婦子供は想像でわかりますが
おばあちゃんなどは同居だとわかるまで「あの人誰?」状態でした。
裏のお宅だけは、同居の際に挨拶(紹介)をしていただいたので
後日顔を見た時に「おはようございます」と声をかけることができました。
ぜひ紹介をしていただきたいと思います。
    • 0

そうですね。

向こう三軒両隣は必要でしょう。
これから年齢を重ねるにつれ、ご近所のお世話になる可能性も高くなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。年をとっていったときのことも考え私もそう思うのですが・・・

向こう三軒両隣はご挨拶しましょう。

全くの引越し挨拶じゃありませんから、手土産は必要ありませんが、お持ちになれば、お仲間が増えます。
地区会長さんにもご挨拶します。

この回答への補足

あと、もともと妻も近所付き合いが得意でないので、どうしようか悩んでいます。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。