プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
IKloveeeeと言います。
私は看護師を目指している18歳の女です。
今年高校を卒業予定で、今は准看護学院を2校と高等看護学校を2校受ける予定で猛勉強中です。
勿論、准看護学院卒業後は同学院の高等部へ入学し、最終的には高等看護師になりたいと思っています。

ですが、最近は、狭き門だと分かっていながらも、自衛隊で働きたいと思うようになりました。
私の祖父も自衛官でかなり偉かった様で、私の1つ年上の伯父も、高校卒業後すぐに自衛官を目指し入隊しました。
私も憧れの的です。

そこで質問なのですが、准看護師の資格を持っている人でも自衛隊看護師になる方法はありますか?もし入隊した場合は、やはり准看護師の勉強からやり直しなのでしょうか。。。
准看護師だけでなく正看護師の資格を持っている場合も教えて下さると助かります。
また、よく任期満了と聞きますが、自衛隊看護師の任期満了は何年でしょうか?
また、志願に年齢制限はありますか?

長くなりましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

志願に年齢ありますよ!23くらいやったかな?でレベルは国立受かる頭がいると言われました。

准看で習ったことからなので准看の学校は無駄かと思われます。私は結局年齢がギリギリの上、国立行く頭はなかったので諦めて普通の看護師してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
分かってはいましたが、やはり難しいのですね。
自衛隊に入隊後に選択すれば多少なりとも有利にはなるのでしょうけど…自衛隊になるには時間を無駄にしているようで我慢なりません。
諦めようと思います。

私は自衛隊だけではなく、全ての方々に優しいケアが出来る看護師になりたいと思いました。
ありがとうございました。