プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
あのー、食器の洗い物って、いつやってますか?
調理が終わった直後ですか?
食べ終わった直後ですか?
食べ終わってしばらくたってからですか?
それとも次回の食事の調理まで残してあって、調理の直前に洗いますか?

私はオコサマな体の持ち主で、食べると30分後にねむくなります(^^;
調理直後ではご飯が冷めてしまうので、
眠気が消えるくらいにやっとのそのそと洗います。
まる1時間くらいたってからでしょうか。
気が乗らないと次の調理の時まで繰り越します。

一般的なところを知りたいので、教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

うちは全く一般家庭ではないと思いますが、


我が家の例を・・・

晩ご飯を食べた後、食器についた油や汚れをお湯で流して洗い桶に入れます。
洗い桶にもお湯を張っておきます。
そこに食器用洗剤を入れて、次の日起きてから洗います。

お茶碗についたご飯粒のカチカチってなかなか取れにくいので漬け置き状態にしてから洗います。

上記に挙げられた4つともと違ってゴメンナサイ・・・υ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんの家庭の様子もちょっと垣間見えてなかなか
面白かったです。
後は結構「直後派」が多かった事。私のずぼらさが
浮き彫りになりました(^_^;
性格って、やっぱりでますねー。

お礼日時:2003/09/07 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています