プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の会話は

I heard how you don't remember anything.

That must be really heard.

I bet your family's searching for you right now.

I mean they have to be.
訳は、だってあなたは・・・になっていました。

have to beは、されなければならないという意ですか?
あなたは発見されなければならないだったら、theyじゃなくyouなのかなと思いました。

You didn't just fall from the sky.

A 回答 (4件)

>I mean they have to be.



 これは、"I mean they have to be searching for you right now."の略ですね。しばしば直前に言ったことは省略されます。theyは、your familyです。全て書き直すと、

I mean your family have to be searching for you right now.

 もちろんこの場合、have toはmustと置き換えても良いのですが、「~に違いない」です。訳は、

「私が言ってるのは、あなたの家族は、今あなたを探している最中に違いないということです。」

といった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり省略されてて驚きました!
まさかhave toが~に違いないと今言えるとは知りませんでした!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 15:16

You must be tired.


「あなたは疲れているにちがいない」
のように、「ちがいない」の must の後は状態動詞、特に be 動詞になることが多いです。

search という動作動詞の場合、「探すにちがいない」だと未来的に「きっとするにちがいない」
be sure to search などとせざるを得ません。

must/have to の場合は「今~であるにちがいない」ですので、
進行形にして be searching として
「今しているにちがいない」としないといけません。
これが have to be searching です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

be.←コンマになってたので、文の意味がわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 15:14

この have to は「ちがいない」の意味ですね。


もともと have to にはこの意味はなかったのですが、アメリカで用いられるようになり、
今ではかなり一般的になっています。

must で「ちがいない」になる場合と同様、後には主に be 動詞がきます。
今回は they have to be searching ... ということです。
they は your family のこと。
family を家族の人たちという構成員でとらえる場合、英米とも代名詞は they で受けます。
イギリスではこの場合、your family are ですが、アメリカでは family の段階ではあくまでも単数で受けて is です。

「きっと、今頃ご家族は君を探しているよ。
いいかい、探しているに違いないんだ」
I bet も have to もそんなに変わりませんが、
I mean と言い直しています。

日本語訳では繰り返しをせず、
「あなたは今、こういう状態なんだから、ここにいるんだから」
と勝手に言い換えているのでしょう。

これだけでは you がどういう人でどういう状況かはわかりませんが、
日本語訳はそういう状況をふまえての訳で、
英語としては they have to be searching for you ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

have toは~しなければならないという意味で習ってきました。
でも今はまるでmustと同じなんですね!!
beの後にはその文が続いてるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 15:10

 I mean they have to be.「探してるに違いない」= 前文の「ご家族はきっと今あなたを捜していらっしゃいますよ」を受けて「(ご家族はきっと今あなたを捜していらっしゃるに)間違いない」と追加する気持ちです。


「いきなり天から降って来た訳じゃない(んですから)」

この回答への補足

ここのbeはなんで必要ですか?

補足日時:2011/01/09 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!