プロが教えるわが家の防犯対策術!

★栗★が今手元にあります。
ゆで方ってどうすればよいのでしょうか?
知っている方、教えてくださいm(. .)m

A 回答 (4件)

自宅でも栗を作っているのですが・・・


下記URL参考にして下さい

私は茹で栗よりも焼き栗の法が大好きで(^3^)Chu!
蛇足:得意なのは栗豆腐(韓国の焼肉の後のデザート?トトリムック)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/kurikuri/
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんにちわ^^

URLありがとうございますm(_ _)m
早速ですが、みてみましたw

甘煮もおいしそうなのでTRYしてみますね^^

>蛇足:得意なのは栗豆腐(韓国の焼肉の後のデザート?トトリムック)
   ↑
とは(ё_ё) なに?(ё_ё) なに?
おいしそうですね^^

お礼日時:2003/09/06 16:35

茹でるというより、蒸したほうが甘くて美味しいよ!!ほくほくして、水っぽくならないし、茹ですぎとかの心配も無いよ

    • good
    • 47
この回答へのお礼

こんにちわ^^

蒸すのはどのくらいの時間でしょうかね?
火加減は?

お礼日時:2003/09/07 11:22

洗って、水から茹でます。


煮立って15分くらい、割ってみてザラザラ感がなくなればOKです。
そのまま、ぬるま湯になるまで、お湯の中で冷ますと鬼皮が剥き易いです。
また、乾燥すると鬼皮が硬くなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちわ^^

>そのまま、ぬるま湯になるまで、お湯の中で冷ますと鬼皮が剥き易いです。
   ↑
鬼皮がくせものですよね(笑)
うまく剥けると嬉しいのですが。
挑戦してみますね!

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/09/06 16:02

下記を参考に:



参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

URLありがとうございますm(_ _)m
でも、ゆで方がおのおの違っていてどうしたらよいのか。。。

お礼日時:2003/09/06 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!