アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
先週、子宮癌検診で異形成3bに引っかかりました。3年前は3aだったので、半年に1回検診を受けていて、異常なしまで下がったのですが、今回いきなり3bになってしまいました。
来週、大学病院で組織診などする予定です。色々検索した所、3bの方は円錐切除の手術を受けられたとあったので、もし、円錐切除の手術を受けられた方がいらっしゃいましたら幾つか教えて頂きたいです。
1、円錐切除の為の入院期間。
2、お仕事をされていた方、治療の為に休職された期間。
3、治療の為にかかった費用
病院によって違いはあるでしょうが、参考にしたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

私も高度異形成で、同じ手術行いました。
一泊二日で、お昼に入院し昼過ぎには手術。病室を出た時間から、病室に戻るまで、約30分位だったそうです。手術も5分程度だったと聞いてます。痛みもなく、手術前と同じ状態で退院出来ると言われてましたが、実際、その通りでした。術後、仕事を休んだ方が良いか聞きましたが、仕事は普通にしてよいとの事で、退院翌日から仕事復帰しました。介護の仕事してますが、特に気にせず仕事して良いとの事でした。12月に手術して、現在も出血ありますが、徐々に出血も減り、問題ないです。
手術費用と入院費用で、4万弱でした。
よく医師と話をして、不安があればセカンドオピニオンを!
    • 45

こんにちは!

私も姉も同じ手術を受けたので、とりあえず2通り書いておきますね。

まず、私の方

(1) 2泊3日 
といっても、入院した日は内診と採血や血圧等測るだけで 入院しなくてもよかったんじゃ? と思った程。
2日目の午後手術で3日目の午前中に退院でした。

(2) 仕事していませんので…でも、1週間は安静にする様には言われました。

(3) 入院の費用のみで、約8万円 通院の分は含まれていません。計算方式がDPC方式です。

姉の時

(1)1泊2日
手術当日に入院して手術。 次の日の午前中に退院

(2) 同上

(3) 入院の費用のみで5万円程。

違いは、私は総合病院で、姉は個人病院でのオペでした。

今は日帰りでして下さる病院もあるとの事ですから、色々調べてから決められた法がよろしいかと思います。

ちなみに、私の受けた病院では 「うちで行う手術の中では最も簡単な手術の部類に入りますから、心配いりませんよ」 と言われました。
    • 43
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考にさせていただきます!