プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に子宮頸がん0期の円錐手術を受けます。
癌が発覚する前にある会社の面接を受けていて6月から入社予定でいます。手術後5日ほどしか日にちがなくすぐ出社なのでどうするべきか不安に思っています。
今週雇用契約にサインをする面談があるのですがそこで事情を話し7月からにしてもらえないか相談してみようか、それとも病気のことは女性特有のものなので出来れば話したくないし、入る前から言いづらく話が無くなってしまっても困るので無理して入ったほうがいいのかとても悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけませんか?
出血の具合、体力、手術後の通院の数やその他、病理の診断でその後子宮全摘などになったらもっと休まなくてはならないなどでかえって迷惑をかけるのではとも思います。

A 回答 (1件)

私の体験談ですが、円錐切除術じたいは簡単な手術ですので、何かの突発的なトラブルが無い限り、術後復活も早いはずなのですが、術後、病理検査にまわされた場合の結果次第で、癌が広がっていた場合には、再手術(あくまでも私のケースです)と言う可能性も無きにしも非ずです。

なのでその事も少し念頭において置くのが得策かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事下さりありがとうございます。そうなんです、病理検査の結果次第で休む可能性もあるので、やはり言わないで入るわけにはいきませんよね、、