電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の先生に音楽を聴きながら勉強していたら、覚えられないからやめろと言われました。
勉強中に音楽を聴いていたら覚えにくくなるってゆうのは本当ですか?
教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ながら勉強は良くないという考え方はもう昔の話です。


嫌いな音楽なんて普通聴きませんよね??
自分が好きな音楽を聴くことによってリラックスして勉強に取り組めるそうです。
まあ、歌いだしちゃったりするのはダメでしょうけど^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
リラックスしながら勉強するのが一番ですよね。
勉強がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 14:54

人それぞれ違いますよ。



最近の科学の結果だと、シーンとしたところでやるより家族に囲まれてテレビも付けっぱなしで、とにかく生活音に囲まれて勉強した方が良いらしいですよ。

その流れで行けば、むしろ音楽聞きながらの方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
試しに音楽を聴きながら勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 14:48

科学的にはわからんけど


ぶっちゃけ変わらないと思う
もし覚えにくいなら受験雑誌とかで取り上げるんじゃない?
まぁ先生にそう言われたらしょうがないけど
耳せんとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
耳栓をして勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!