プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語のリスニング力のアップのためNHKのラジオを使おうと思ってるのですが、
「ラジオ英会話」と「入門ビジネス英語」どちらがレベル的にいいのでしょうか?
当方TOEIC 780です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「入門ビジネス英語」を毎日聴いております。

リスニング力アップのためであれば、「入門~英語」でしょう。両者とも非常に優れた教材だと思いますが、質問者様の目的からすると、やはり「入門~」でしょう。いっそのことレベルアップして、「実践ビジネス英語」も視野にいれてはいかがでしょうか?TOEIC780あれば大丈夫だと思いますよ。うらやましい限りです。お互い頑張りましょう。

この回答への補足

当方社会人です

補足日時:2011/03/04 06:19
    • good
    • 0

「ラジオ英会話」


1回15分×週5レッスン
テキスト代380円
レベル4
通年

「入門ビジネス英語」
1回15分×週2レッスン 
テキスト代380円
レベル4
4~9月

<注>
レベル1.中1
レベル2.中2
レベル3.中3
レベル4.高校
レベル5.高卒以上

<その他社会人の方に役立ちそうな無料サイト>

NHKの語学講座を勉強のペースメーカーにするのであれば、

http://gogakuru.com/

日本語訳は無いですが、ニュース原稿はあります。

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/

最新のニュースは無理ですが、中ほどのバックナンバーをクリックすれば、2週間前の記事であれば、音声サービスも付いています。

http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/

TOEIC等を目指す社会人にとっともこのサイトは有難いと思います。高校生向けのインターネットドリルも結構使えます。関連リンクも魅力的です。

http://stepup.yahoo.co.jp/english/

以下の2つのリンク集サイトも利用してみてはいかがでしょうか?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20 …

http://english.chakin.com/
    • good
    • 0

質問者さんは、社会人とのことですが、私も社会人です。

TOEICが780点も取れるならご自分の能力はおわかりでしょう。この場で質問することもないはず。ご自分でテキストを購入して判断してください。回答者を見下した発言は以後控えてください。
    • good
    • 0

ご自身でテキストを購入して、内容を検討してください。

2冊で800円ほどです。

本当にTOEIC780点ならば、このような質問はでないはずですが。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!