dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の得意な方、よろしくお願いします。
小学校の軟式の野球クラブは英語で何と言うのでしょうか?

「junior baseball club」でいいのでしょうか?
中学生はいません。小学生のみです。

○○少年野球クラブ = ○○junior baseball club
て感じでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも何のために英語が必要なのでしょうか?



軟式野球は、日本オリジナルなので、アメリカにはなく、そういうクラブチームもありません。

#1さん、#2さんの回答の、Little League は、「硬式」野球の「組織」なので、ふさわしくないかも。

なので、「○○少年野球クラブ = ○○junior baseball club」というのが、正しいか間違っているかと聞かれても、悩ましいところがあります。

たとえば、自分のチームに、そういう英語名を付けたいが、大丈夫かということなら、まぁ、特にどこかからクレームがつくこともないと思いますが、チーム名としてなら、どこどこGiants とか どこどこBears とかいう名前の方がそれらしいと思います。

また、小学校の、というのが、特定の小学校のクラブ活動的なものなら、club よりは、どこどこPrimary School Baseball Team という風にいうのが、普通かと思います。
    • good
    • 0

Little League Rubber Baseball Club

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問のように「junior baseball club」と書くと
間違いになるのでしょうか?
たびたびすいません。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/03/10 16:06
    • good
    • 1

 アメリカでは the Little League などと言っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問のように「junior baseball club」と書くと
間違いになるのでしょうか?
たびたびすいません。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/03/10 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!