プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後離職し十年近いブランクがある看護師です。
育児が一段落し再就職しました。時短のパートです。まだ数週間ですが、久しぶりの仕事に楽しさを感じつつも、
覚えることが山のようで毎日頭がパンクしそうです。以前はすんなり覚えられたことがなかなか頭に入らない、説明を必死で聞いているつもりなのですがなんだか右から左に抜けていくような感覚に襲われています。

指導者のみなさんは皆さんていねいに教えてくださり、また頓珍漢な私の質問にも嫌な顔せず答えてくださいます。覚えの悪い自分が申し訳なく感じます。
職場が嫌なわけでもない、楽しくないわけでもないのにどうして覚えていかないのかと焦ってます。

たまたま先日、指導者さんたちが他の職員に対する愚痴をこぼしているのを聞いてしまいました。
使えない、仕事が遅い、オチが多い…

自分のことではないかと思ってしまいました。

自分もこのままではこんなふうに言われてしまうのではないかと思うと
ガクガクと震えてしまいました。

家族の協力を得てやっと再開した仕事です、あきらめたくはありません。
けれど頭に入ってこない自分が許せません。

ダメなヤツと言われないためにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

先ずは失敗を恐れずに挑戦的に仕事に取り組むべきです。

失敗すれば当然、叱責や注意指導もありますがそうでもしないと仕事は覚えられません。更には仕事に責任を持ってやれば同僚からの信頼も上がるのでチャンスがあれば何にでも取り組むべきです。
    • 0