アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動をしています。9月の8日に面接を受けました。その週に結果の連絡をもらえる予定で11日に電話がかかり、もう一度面接をさせてほしいとのことで12日に2回目の面接に行きました。その時面接官は、初めの時と違う方でした。そして、結果は16日~19日の間に連絡します。とのことで待っていましたが、待てども待てども連絡は来ませんでした。
それで、22日にこちらから連絡をしてみたところ、「本社の方からまだ連絡がこないんですよ。連絡がきしだい、郵送なり連絡なりします。」との答えでした。一体いつまで待てばいいのでしょうか?もう本当にお金もなく、貯金もなく苦しい状況です。
駄目なら駄目で早く次の所を探したいのですが・・・。またこちらから連絡してもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

平行して他の企業を受けてみてはいかがでしょうか?

私は就職活動時に2,3社並行して受けた事がありますが
問題なかったですよ。
今の会社には最終面接のときに
「大学推薦でもう一社受ける予定なのでその後に
決めても良いですか?」
と聞いて受かっていますし(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。そうですねー明日からでも新しい仕事を探してみようと思います。

私もスムースに採用が進んだほうですが面接

から職場で仕事をするまで1ヶ月半
かかりました。
お金もながないのならアルバイトをしながら
さらに条件のいいところを2,3社
さがしてもいいとおもいます。
電話で催促してもまた同じ答え
が返ってくるだけです。

ただ、採用を断るときは連絡は早く来るので
採用される確率は高いと
とおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。1ヶ月半もかかったんですか(>_<)やはりそうゆうところは多いのですかね。
新しい仕事も見つけながら待ってみようと思います。
本当採用されるといいのですが・・・。
アルバイトも考えたのですが、もしそこが決まったらすぐ辞めなくてはいけなくなるので考え中なんですよね。短期のアルバイトってどうなんですかね?

こんにちは。

ついこの間主人が転職活動をし、今月から働いております。
私の主人が今働いている企業は結果が予定よりも半月ほど遅れて連絡が来ました。
第一希望だったらしく、やはり主人も企業側に連絡をし、
予定になっても連絡が来ない旨を担当者に伝えていました。
理由は「受けた方が皆さん優秀なので決めかねているので、もう暫くお待ちください」とのことでした。
合否は連絡がないことがイコール不採用となる企業も中にはあります。
そこを確認し、決定していないことを知った上で
待てないのであれば、他の企業を受けることをお薦めいたします。
活動は何社でも受けていいわけですから、魅力のある企業ならばどんどん受けて
行った方が、勢いにも乗れていいと思います。
その場合、後から連絡が来て、他の企業に行った事実を言っても
問題はありません。
活動、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。私もそこが第一希望なのでもう少し待って見ることにしました。ただし、落ちた時のことも考えて新しいところを見つけて何社か面接に行こうと考えていますが、なかなかいいところはないですね・・・。