私は国公立看護(できれば私立医大)を目指しています。
去年までは短大生で、やりたい事が変わったため今年から浪人することになりました。
自分の今の偏差値はわかりませんが、50以下なのは確実です(汗)
静岡に住んでいます。

四谷学院(名古屋)、河合塾(浜松)、東進衛星、駿台で私にオススメの予備校を教えて下さい。

理系に強く、私はサボりがちになってしまうんじゃないか不安なところがあるので面倒見の良いところが良いかなと思っているのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

家から近いところでいいと思います。



見学してみるのがいちばんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度見てこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思っている。
2:静岡は、東京、名古屋の間だから、両方同じなら、静岡も同じでいいと思っている。
3:静岡は横に長いから、晴れと言っても伊豆や浜松の一部が晴れてれば、それでいいと思っている。
4:静岡はのんびりしてるので、当たらなくても文句を言ってこないのでそれでいいと思っている。
5:静岡は地震観測予算に金をかけすぎて、天気予報予算はほぼ無い。

今、全国天気予報に出てくる都市在住の人は、あの天気予報って結構当たってるんですか?
ここ静岡にいると、衛星画像だけでいいから、あんなパチモン事業仕分けで
切ってくれって感じになります。
どうでしょうか?これって、静岡だけなんですかね?

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、突然低圧部ができると突然風向は変わります。
山の天気が難しいという所以です。
上空にできた雲は露天温度から発達具合も予測できますし、上昇の風によってどこに行くかもだいたい見当がつきますが、気温が上昇してしまうと予測が難しくなるのです。つまりどこで降るのか分からなくなります。

天気の予測をするようになると分かりますが、一般的に本邦は高気圧に覆われて晴れと言う予報でも、湖沼や河川の付近の内陸部では霧に覆われてる事もありますしね。
気温が上がればいくら高気圧に覆われていても、上空に寒気が入れば発雷の可能性も高くなりますし。

衛星画像と一口に言っても、赤外画像、可視画像、水蒸気画像とありましてそれぞれ天気を予測するのに必要不可欠なものです。ご存じですか?
気象を少しでもかじっていればひとつでもなくなったら困ってしまいす。
よけい当たらなくなりますよ^^

あっ、ちなみに私は気象関係の者ではございませんのであしからず。

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、...続きを読む

Q私立短大か、国公立大か、私立夜間主か。長文です。

私は中学生の頃からパティシエになるのがずっと夢でした。他にもいろいろと夢が出てきましたが、やっぱり最後にはパティシエに戻っていました。専門学校に進むつもりでしたがセンター試験を受験することになり勉強していく中で世界史がおもしろくなり社会科の先生になりたい思い始めました。その後センターを受験し社会科教員の免許を取れる国公立大学に出願しました。滑り止めは製菓を学べる私立短大を受験し、おととい合格通知が届きました。父は「chocoは料理の方が合ってると思うから短大に進んでほしい」と言われました。それから両親といろいろ話し合いました。短大の入学金納付期限が22日、国公立試験日が25日です。入学金を振り込むともう戻ってきません。国公立の受験は旅費だけで10万ほどかかります。「短大に決めるか、短大を諦めて国公立を受けるかどっちかにしなさい」と言われました。今さらですが出願した大学は全て経済系で社会科教員の免許は取れますが私が学びたかったのは歴史で経済を学びたいなんて思ったこともなかったのです。パティシエも同じぐらいなりたい職業でした。何年間も思い続けてきた夢を取るか、ここ2・3ヶ月で見つけた夢を取るか、すごく悩んでいます。どちらに決めても後悔は覚悟しています。今の私の考えは、国公立の受験を諦め短大に進みまだ教師の夢が諦めきれないなら卒業してまた大学へ進もうと思ってます。そのときは夜間部の大学に進むつもりです。
長くなりましたが本当に悩んでいます。お金の関係で(教育ローン)母に明日までに決めるように言われています。この二日間いろいろ考えましたが両親だけでなくいろいろな人の意見や考えも聞きたいと思いここで相談させてもらうことにしました。みなさんの考えや意見、アドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

私は中学生の頃からパティシエになるのがずっと夢でした。他にもいろいろと夢が出てきましたが、やっぱり最後にはパティシエに戻っていました。専門学校に進むつもりでしたがセンター試験を受験することになり勉強していく中で世界史がおもしろくなり社会科の先生になりたい思い始めました。その後センターを受験し社会科教員の免許を取れる国公立大学に出願しました。滑り止めは製菓を学べる私立短大を受験し、おととい合格通知が届きました。父は「chocoは料理の方が合ってると思うから短大に進んでほしい」と言...続きを読む

Aベストアンサー

進路の問題でいろいろお悩みのこととお察しします。

滑り止めの短大の入学金納付期限が、国公立試験日よりも前だということは、出願の時点でわかっていたことですよね。また、国公立大学も本来の希望とは少し違う方面ということで、私が親御さんだったら、出願の前にもう少しよく考えた方がよかったのでは、と言いたくなってしまうかなと思います。
目前のことをよく考えないまま、卒業後の夢を追いかけていても、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。

とにかくもう済んでしまったことですから、次にどうするか考えなくてはいけないですね。
1つの考え方としては、短大に支払うのは入学金だけ(授業料は後納)ですよね。そうしたら、それほど大きな額ではないと思うので、精神的な安心感を得るために、入学金だけは払っておいたらどうでしょうか。無駄金になってしまうかもしれませんが、若い1年間を無駄に過ごすよりはいいのではないかと、私は思います。状況によっては、いずれ就職したときに返却するので、と言ってお願いすべきかもしれません。あきらめたことで後悔するよりも、やって後悔する方を、私だったら選びます。

根本的にもう少し考えた方がいいと思うのは、パティシエと社会科教諭がどのような職業でどうすればなれるのかを、どんどん調べた方がいいと思います。
私は社会科教諭の免許を持っていますが、免許を取ることより、教師になることの方がずっとずっと難関です。そして、歴史が好きというのと教師になりたいというのは、共通の部分もありますが、専門性から言えば別のものです。もちろん経済系の大学から世界史の先生になっている人もいます。けれどもとにかく教師になりたいと思うなら、ほかにどういう方法があるのか、自分で調べてみてください。
また、パティシエについてはよくわかりませんが、短大で学ぶことは理論中心ではないかと思われます。おいしいケーキをつくるれるようになるには、相当の実技が必要なのではないでしょうか。

ただ、18歳ですべての進路を決断しなくてはいけないということは全くないと思います。世間の18歳で、そこまで考えている人はなかなか少ないと思います。たまたま縁あって合格した学校で勉強しているうちに、その学問がおもしろくなることもあるし、ダブルスクールをしながらもっとやりたいことを追求していくことだってあると思います。いろいろなことがわかってきて初めて、夢を現実にすることができると思うのです。若いのですから、たとえ失敗したと思っても、まだまだやり直しができます。

よくよく考えて、納得のいく決断をしてくださいね。

進路の問題でいろいろお悩みのこととお察しします。

滑り止めの短大の入学金納付期限が、国公立試験日よりも前だということは、出願の時点でわかっていたことですよね。また、国公立大学も本来の希望とは少し違う方面ということで、私が親御さんだったら、出願の前にもう少しよく考えた方がよかったのでは、と言いたくなってしまうかなと思います。
目前のことをよく考えないまま、卒業後の夢を追いかけていても、また同じことを繰り返してしまうかもしれません。

とにかくもう済んでしまったことですから...続きを読む

Q愛知県鶴舞駅から静岡県三島駅まで学割を使って行きたいのですが、途中浜松

愛知県鶴舞駅から静岡県三島駅まで学割を使って行きたいのですが、途中浜松駅で途中下車し浜松の親戚の家に一泊する予定です。
その場合、学割1枚で「鶴舞→浜松」「浜松→三島」の切符は買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

鶴舞→三島の乗車券1枚で、浜松で途中下車できますよ。
営業キロ数が241~260kmで乗車券の有効期間が3日ですから、浜松で途中下車して2泊しても構いません。

Qよく、◯◯大学は要らない、国公立のくせに、ゴミ大学、税金の無駄…など、一般私立大や地方国公立大学を罵

よく、◯◯大学は要らない、国公立のくせに、ゴミ大学、税金の無駄…など、一般私立大や地方国公立大学を罵るような質問を見かけます。
そう言われてしまう理由も確かにあると思うのですが、ちょっと言い過ぎなのではないかと感じています。
どの大学に入るかではなく、その大学で何を勉強するかの方が大事だと個人的に思ってます。
難関大学に入ることができればそれはもちろんすごいことですし、名誉なことですが、一般私立大や地方国立大学を馬鹿にしている姿を見るとどうしても大学をアクセサリーのように扱っているようにしか見えなく、悲しいです。
遊ぶために大学に入る人がいますし、それが馬鹿にされる原因の一つであることも事実です。
ですが頑張っている人もいます。
いろいろな考えの人がいることは承知ですが、
やはり悲しいです。
そういう世の中なのでしょうか?

Aベストアンサー

それは、匿名性の高いネットという場だからです。
その大学に好意的な人、あるいは無関心な人は、わざわざネットでその大学への評価を書いたりしません。その必要がないからです。
その大学に敵意がある人だけが、鬱憤を晴らすべく、ネットの匿名の場所で、大学を攻撃して貶めるようなことを書くのです。
他の大学をことさらバカにする人は、難関大学をアクセサリーにしているというよりも、ただ強烈な学歴コンプレックスに苛まれている、その裏返しでそのようなことをするのです。
そういう人は、在学生かもしれないし、そうでないかもしれません。在学生であっても、学歴コンプレックスから脱することができないゆえに、他大学を貶めないと自分の存在意義を保てないという、気の毒な人もいるのですよ。

Q浜松周辺へ旅行にいきたいのですが。

近々、浜松のほうへ旅行に行きたいと考えています。

3日間ぐらいいるつもりなのですが、
どの辺を見に行ったりしたらよいのかがよくわからなくて・・・。
旅行の計画が立てられなくて、ちょっと困ってます。

浜松周辺(浜松のみではなく、できれば静岡全般で)で
おすすめスポットなどあれば教えてください。

また、浜松を旅行するには
浜松駅周辺でホテルをとったらよいのでしょうか?
それとも、行く場所の位置を考えてとった方がよいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

(知り合いが浜松にいるので、そちらに旅行するのですが、
知り合いも最近浜松に越したばかりなので、よくわからないのです)

Aベストアンサー

浜松のいちばん近くは中田島砂丘だったかなぁ・・でも砂の丘。
じゃあ・・浜名湖の舘山寺温泉とかはどうですか?
ロープウェイがありますよ。遊園地もあった気がします。
浜松周辺の観光地が載ってるサイトを参考URLに入れますね。

自然を楽しみたいなら、浜松の手前の金谷から大井川鉄道(SL)で寸又峡温泉とかも良いですね。
こちらです→http://www.shizuoka.com/ooigawa/sumata01.htm
御前崎岬は公園になっています。本州か静岡の最南端の証明書があった気がします。
灯台に昇ったりも出来ますが、往復の移動時間が掛かりますね。

宿泊は・・
行動を決めてから、いちばん動きやすい処にした方が、時間のロスは少ないかと思います。

参考URL:http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/sight/nakataji.htm

Q国公立医大の学費は理学部と同じですか?

国公立医大の学費は国公立大学理学部と同じと思っていいでしょうか?
具体的には東京医科歯科大学の学費を知りたいのですが。

受験生の親

Aベストアンサー

国立大学の授業料は、基本的に何処でも、文系理系でも同じです。

http://passnavi.evidus.com/search_univ/
抜粋>平成16年4月より国立大学法人化に伴い、入学金、授業料については、文部科学省が定める標準額の10%増を限度に各大学が定めるという仕組みになりました。
平成18年度は授業料の標準額が昼間部で53万5,800円(16年度から1万5,000円値上げ)で、国立大学83校中、80校が標準額に揃えることとなりました(下表)。
他の3校は次の通りです。
●佐賀大:授業料52万800円(平成16年度と同額)
●小樽商大:授業料52万8,300円
●愛媛大:授業料53万400円
なお国立大学の場合、他に諸費用が必要になります。諸費用の取り扱いについては大学によって異なりますので、必ず募集要項等で確認してください

Q浜松周辺で露天風呂のある宿泊施設

8月に浜松に行きます。
浜松周辺で露天風呂がある宿泊施設を教えてください。
浜松から車で2時間圏内で行けるところはあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ
浜松にきたならやっぱり「浜名湖」でしょう

かんざんじ温泉なんていかがでしょう
新しくできたお風呂なのでまだ体験してないけど
今まであったナイアガラのお風呂はよかったですよ

市内なので浜松駅から車で30~40分ってとこでしょうか

ぜひ楽しんできてください

参考URL:http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/empire/index.html

Q私立医大について

娘が医学部を希望しております
学力的には問題の無いお子さんでも
私立は親が医者でないと(出身校であるとか医師会
のコネがあるとか)難しいという事をお聞きしました
勿論、文句無しの成績であれば国立で良いのですが・・
実際のところ学費が高額である等のことから
医師のお子さんが優先される事はあるのでしょうか?

塾に聞いても『親の職業までは分かりませんので』とのことです
親が医師でなくても相応の学力があれば合格できるのでしょうか?

Aベストアンサー

医学部の学生です。もう5年(以上)前になりますが、国立、私立の医学部双方に合格経験があります。

私立の医学部にはとかく噂がつきもので、確かに私自身も、一次試験さえ通ったら、二次試験では関係者優先で合格できるとかいう噂はいくつか聞いたことがありますし、私立の医大の中には親の面接まである大学もあったりしますが、ごく一部です。(特に学費の高い私立の医大では親が医師でないと、面接時に、合格した場合、学費を払えるのかどうか確認をされることはあります。)そもそも私立の医大の多くは毎年何千人も受けてきますので、個別の事情をこと細かく対応しているだけの余裕はないと思います。
ですから、実力さえあれば合格します。実際、私は別にコネとかありませんけど受かりましたし。
まあ、強いて言うならば私立の医大は学校によって問題の毛色が全然違ったりしますので、偏差値どおりに合格できるとは限らないのが現状ではあります。私立の医大の合格を目指すならば、その大学の過去問を十分に研究していないと偏差値的には十分合格圏でも厳しいところは多いです。

Q浜松餃子 JRの駅から徒歩で行ける店について

16日(水)にJRで静岡に行くのですが、途中お昼に浜松餃子を食べようと思います。
で、あまり時間がないので駅近く歩いて行けるくらいの距離にある浜松餃子のお店が知りたいです。
むつ菊さんという結構有名なお店があったのですが、残念ながらその日は昼は営業していませんでした。

浜松駅でなくても結構ですので、駅近くで浜松餃子が食べられるお店がありませんでしょうか?

そりゃ浜松駅構内のお店でも食べられるでしょうが、できればおいしいところがいいですね。

Aベストアンサー

 YAHOO!地図で浜松駅周辺の飲食店を調べたところ、浜松ターミナルビルJR浜松駅(駅ビル?)内に「浜松・驛麺通り」というお店で餃子が食べれるようです。
 店名と住所を書き込んでおくので確認をしてみてください。

 店名 浜松・驛麺通り
 住所 浜松市中区砂山町6-2 浜松ターミナルビルJR浜松駅
 電話番号 053-413-1216

Q私立医大の学費・・・規定よりも多く払うんですか?

私立医大の学費は、公開している額と同じなんですか?入ったら、予定外の出費が!!!なんてことはあるんですか?

Aベストアンサー

再び、こんばんは(笑)。

現実には、寄付や学債を求められるところがほとんどです。求められないのは、杏林大学ぐらいです。ただ、この寄付金や学債払わなくても可ですから実際には無視することもできますし、それで学校側の学生に対しての態度が変わったりはしないはずですからご安心を。払う人は巨額を払ってくれるので、一般の学生があまり心配しなくても大丈夫です。もし、私大医学部で寄付を求められるのが嫌なら、杏林大がいいです。

あと、これは学校側から求められるものではないですし、私大でも国公立でも同様ですが、医学部の教科書代はそれなりにかかりますのでその点は考えておかれた方があとで驚かないですみます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報