about 80ks an hour

というバイクのスピードを表した文章があるのですが
バイクや車など速度の単位に疎いもので、ks? kmではなく?! と思ってしまいます。
kmの間違いじゃないですよね??!

ksはどの様に訳したらいいのでしょうか?? 

A 回答 (1件)

この場合の "s" は 複数形の "s" です。

k は "kilometer" なので、"ks" で "kilometers" の意味となります。

参考 ( englishLife.jp )
http://www.englishlife.jp/phrase/detail.php?id=109
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、助かりました。

ありがとうございます!!