アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事場はかなり厳しく店長もおっかないです。(女性ですが)
新人が入って来てもすぐに逃げてしまうし、店長が気に入らないと研修中はすぐにクビです。私も一度逃げたくなりましたが、何だか情けないと思ってもう一度頑張ろうと決めました。しかし私ときたら、毎回のように行動が遅いと言われ自分では早くしようと心がけているのに素早く出来ません。不器用な性格なのです。今更ですがここは私には合わない職場だったのかな・・・などと思いましたが、自分の夢を叶えるまではい続けようと決めています。

でもたまに気の合わない人や店長と仕事に入ったりすると、神経を使いすぎて終わった頃には疲れがどっときます。皆、別に悪い人たちではないんです、店長も。けど、やはり性質的には合わないのだろうなと・・・。頑張ると決めてはいても愚痴は募る一方です。

皆さんは慣れない職場だと、どういう風にして過ごしますか?
やはりすぐ辞めようと思いますか?辞めない私がおかしいのでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

今までの個人的な経験から言って、とりあえず辞めるか続けるかのボーダーラインに

するなら半年くらいがちょうどいいと思います。

あまり早く辞めすぎても仕事から得られることが無いですし、逆に遅すぎても
無駄に時間を費やすだけとなってしまいます。

やっぱり人によってはどうしても合わない仕事があります。
もしそうなら仕方ありません。
2年、3年頑張ってようやく目標が見えてくるという人もいますが、そうでなければ
無駄に長く辛い思いをするだけです。

今回の場合、職場自体が合わないのか、仕事の内容が向いていないのか、
特定の人との人間関係だけが問題なのか、どれに該当するのかが
問題になってくると思います。

夢があるのはすばらしいことだと思います。
是非、上記を踏まえたうえで考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私もそれほど長居はしないつもりでいます。夢の第一歩を踏み出したら辞めようと思います。一言で夢と言っても、それが叶ってからまた忙しくなる「夢」ですから。(意味不明でしょうか;;)今の職場は大変で疲れはしますが、私にとても大切な事を教えてくれた場所でもあります。落ち込むけれど、頑張ってみます!

色々語ってしまいすみません。やはり誰かの意見を聞く事はとてもいい事ですね。自分ひとりで考えてもモヤモヤしていたものが晴れた気がします。ご丁寧な回答、有難うございました!

私はバカです。

この私の場合ですけど・・・

ただ素直に、純粋にそれらと向き合うってのか、とにかくこちらからは拒絶しないよう
過ごしています。
こうやって悩むのはやっぱり夢や仲間がいるからだと感じます。
夢をもっていれば自然と仲間って集まりますよね。
何にも悩まずに手にはいるのは夢とは呼べないらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりこちらから拒絶せずに勇気を持って色々と話しかけてみるとよいですね。回答有難うございました!!