4月に中学に入った息子がいます。上の娘とは6歳離れています。息子は小学6年の時から付き合っている彼女がいて、同じ中学に進んだので今でも付き合っています。最近友達に彼女とキスすべきかとか、さらにその次の段階のことまで相談しているようで、母としましては最近の中学生はこんなに進んでいるの・・・と驚いています。携帯や友達とのメールで様々な知識を得てしまうのでしょうか。小学校に引き続き、クラブチームで野球に打ち込み、勉強と野球をうまく両立してくれたらいいなあと思っていましたが、恋愛についてここまで考えているとは・・・、びっくりです。息子はこのまま彼女と付き合って、少女マンガのような恋愛なら親として安心なのですが、そうでない恋愛になったら?!などど様々なことを考えてしまいます。中学生をお持ちの親御さんや、中学生の方、最近の中学生について教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

10年前の男子中学生です☆恋は、時としてとんでもないパワーの源になります。

一人でできないことも恋人がいれば乗り越えられたり…。多感な時期、女性のカラダに興味を持つのは当たり前のことです(^w^)自分も、授業中、教室で自分の席の前の女の子のカッターから透けるブラを毎日凝視してましたからね笑 キスもエッチも、一途に相手を大事に思ってれば、大丈夫なんじゃないかと思います。大事に思ってれば、万一子供出来たら育てられない経済状況の年齢で、ゴム無しでしちゃうことはないでしょうしね☆女の子に興味を持つことは、成長のひとつだと思って優しく見守ってあげてはいかがでしょうか?ただし、他人に迷惑をかけたり、道を外れたようなことをした場合は真剣に向き合って容赦なく叱ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。中1でまだまだ子供だと思っていましたが、恋愛を知る年ごろになったのですね。成長のひとつとして優しく見守る・・・そうですね。貴重な意見をいただき、とても助かりました。

お礼日時:2011/04/23 09:23

「中学生の心理が見える」秋葉英則著、この本を読んでみてください。



親が、教えてあげられることは、少ないです。

「翼はいつまでも」川上健一著、「雨鱒の川」川上健一著、読んでみてください。

コミックで、「おーい、竜馬」全23巻、「龍(ロン)」全42巻?、「花の慶次・・・雲のかなたに」全18巻、

なにか、ヒントになれば、と思いました。ジブリのアニメに、「耳をすませば」「天空の城ラピュタ」

「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」、いっぱいあるでしょう?

絵本の読み聞かせ、しましたか?もう、できることは、そんなにありません。一緒にいられるのも、

あと数年です。

親には、親のやるべきことがあります。こどもたちに、この国に生まれて、本当によかった、といえる

社会にしなければなりません。

日本国憲法と、こどもの権利条約を購入して、一緒に読んでみてください。小学館から、写楽ブックと

「子どもによる 子どものための 子どもの権利条約」がでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな本を紹介いただきましてありがとうございました。早速購入して読んでみます。

お礼日時:2011/04/23 09:13

現在21歳の女です。


中学生だったのは早くも一昔ほど前の話になってしまいますが・・・
私が中学生だった頃も、性の情報が氾濫してました。
少女マンガのおまけページに大人の雑誌顔負けの性の情報が書いてあったり。
私の母もびっくりしていました。
なので今時は中学生になると女の子も男の子もある程度の知識があり、
興味本位でしてみたい、と思うことも少なくはないんじゃないかなぁと思います。
私は母に、責任が取れるようになるまではそういうことはしちゃダメ、清いお付き合いでいなさい、と
口をすっぱくして言われていました。
今思えば母も言いづらかったでしょうが、よく言ってくれたなと思っています。
とにかく今は中学生の周りにも性の情報が溢れていると思いますので、
なかなか言い出し辛いとは思いますが
おうちの人からやっていいことと、いけないことをきっちり教える必要があるのではないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。親として言いにくいこともありますが、思い切ってきちんと伝えるべきですね。頑張って伝えます。

お礼日時:2011/04/23 09:17

少女漫画のような恋愛観がいちばん怖い。

現実味がないのに、やる事はしっかりやっている。
まあ、機能面において子作りできるんだから、そういう対処も教育しておくべきなんですよ。
避妊とかね。20年前も変わらなかったと思いますよ。要は相手がいたかどうかですからw
そういう意味では、今も昔も変わりません。

やるべき性教育もしないで、おろおろしている親御さんが非常に多い。嘆かわしいですね。
それで親と言えるのかどうか。教育者と言えるのかどうか。疑問の余地有りです。
自分の場合は、精通や生理があった場合、避妊に至るまで全て教えます。
そのへんの猫みたいに子作りされまくっても困りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。親としてきちんと伝えたいと思います。

お礼日時:2011/04/23 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の娘の恋愛について

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか分からない・・疲れた。
と言って帰ってきました。
それから、二人きりで出掛けるのを嫌がっています。
誘われても 理由をつけて断ってしまいます。
友達同士一緒ならいいそうですが、自分から誘うのはいや。

メールも最初はしていたようですが
相手から来たメールに そっけなく答える程度です。

先日、「高校は県外を希望している。寂しい?」
と聞かれたのに対し「別に・・。」と答えたそうです。

というように、とにかく彼に対して、心が凍りつくような言動をしているようです。

もう嫌いになったの?別れたいの?と聞くと
そうじゃない。と言うのですが・・・。

彼も疑心になっているようで、娘の友達に「嫉妬ぐらいしてほしい」と愚痴をこぼしたそうです。

娘は私に色々報告はしてくれますが、「ん?それはダメだよ」などの忠告は一切受け付けません。
あまり聞くと、「めんどくさい」「もう聞かないで」と嫌がります。
「お母さんも友達にも そういう事聞かれたくない。めんどくさい!」

まったく娘の行動が理解できません。

基本、娘の恋の行方は静かに見守ってあげたいのですが、
彼の好意を無にするだけでなく、
人の気持ちを思いやることのできない、
平気で人の気持ちを傷つけている娘に失望しています。

嫌がられても 人としての最低限のルールを忠告し続けるべきなのか
やはり、ここは ぐっとこらえて見守るべきなのか?
非常に悩んでいます。

どんな方法で、娘に解ってもらうことができるのでしょうか?

ちなみに、友達関係は良好で、
同じクラス内では、彼氏も含めて、他の男子も女子も仲良くやっているようです。??

娘の恋愛について、親があれやこれや口出しすることはタブーなのは良く解っているつもりなのですが、あまりにも相手に対して失礼な言動をしているようで 親として見ていられません。

お付き合いしてから5か月ほど経つようです。
彼氏の事は前年から好きだったようで、
今年同じクラスになれて とても喜んでいました。
毎日目が合ってドキドキ・キュンキュン・と大はしゃぎ。

夏休みに両想いを確認したようで お付き合いが始まったようです。

付き合い初めてすぐにデートしたようですが、何を話していいのか...続きを読む

Aベストアンサー

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっくりしてどうして?と思うこともよくあります。
そんなことしてたら、周りに嫌われるんじゃ?と思ったりすることも。
ですけど、子どもたちの世界には親は基本的に不介入であるべきだと思ってます。

娘さんが彼氏に対して冷たいのは、単にどうしていいかわからないだけか、もしくは冷めてしまったのでは。
彼氏彼女の関係にしろ、人間関係にしろ、最初というのは戸惑い時には間違うものだと思います。
特に男の子のことなんて、私だったら親に口出しなんてしてほしくなかったですから、一切言ったことすらありませんでしたよ。
それを思えば、話してくるだけまだマシだと思います。

ということで。
見守ってあげてくださいな。

中1の男子を持つ母親より。

そうやって友達や異性との付き合い方を自ら学んで行くのでは?

あなたは我が子が他人に対して、あくまで「いい子」であって欲しいわけですよね。
いい子であるというよりも、人として当たり前の思いやりを常に持って欲しいというか、ね。
もちろん私も中学生の息子がいますから、そういう気持ちはよくわかります。
だけど、時にはウザがられたり嫌われたり傷つけられたり、そういうことは必要です。

彼氏彼女ではないですけど、息子も今まで仲良かった友達に急に冷たくしたりすることがあるので、こっちがびっく...続きを読む

Q恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。

はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。
だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・;
ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。

中学生の皆さんに質問と、
そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか?

回答おねがいします。

こんにちは。中三の女子です。
質問ですが・・・・↓

今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、
友達や先生にはそのことは知られてるものの・・
親に切り出すことができなくて困ってます。
お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、
電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。
なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわ...続きを読む

Aベストアンサー

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞くと思いますが、本人が好きならそれはそれでいいのです。
逆にコソコソとしている方が気になりますし、勘ぐりたくなるのが人情ですよ。
堂々と「好きだ」という気持ちがあり、両思いになったんだということを知っている方が
親としては安心ですし、強力やアドバイスもできるのでお互いのためにもいいと思います。

触れられたくないことかもしれませんが、そういう場面になったら必ず言おうと思っていることは、

「節度を持ったお付き合いをしなさいね。無責任なことはしないこと。自分を大事にしなさいよ」

です。

親だって、大人だって、恋にときめいた時期はあったんですよ(笑)
あなたたちの気持ちは手にとるように判るのです。
よほどのことがない限り、やみくもに反対したり邪魔したりする気はありませんよ。
隠すよりオープンに。その方がずっとラクだし楽しいはずです。頑張ってね!

中学生の親です。こんにちは。

質問者さんの親御さんはわりと厳しい方ですか?
おうちで普段から男の子の話や、好きなタイプの子の話などをざっくばらんに
お話できるような雰囲気はありませんか?
そうだとするとちょっとわからないのですが、我が家はわりと普通に異性の話が出てくるので
ごく自然と「彼氏(彼女)ができたんだー」と言ってくれればOKかなと思っています。
または、「○○くんと両思いになった♪」でもいいし、「告られちゃった♪」でもOKですね(笑)

どういう子なの?ということは当然聞...続きを読む

Q中学生カップルのデート場所

あと少しで今の彼女と1ヶ月を迎えます。
そして、その彼女とは勉強などは一緒にしたり、電話したりはしたけど、デートはないので1ヶ月の記念日にすることにしました。
ですが、どこがいいのかイマイチです。
なので、皆さんの一回目のデートとして行った場所か行きたいところを教えてください!あと、何をしたらいいのかとか!
やっぱり手を繋ぐべきですか?
あと、今、中学生3年です

Aベストアンサー

今晩は。
中学生でデートだと水族館とか映画とかテーマパークですね、特に今は寒いですから外でウロチョロは女の子は嫌がりますよ、行きたい場所を前もって訊くことがベストですよ。
女の子は自分が主役なので男らしさを出そうとして勝手に決めないことですね、何個か女の子が喜びそうな映画の候補を出したり、こんな所があるんだけどと行き先を選んでもらえばいいですね、勝手に決めるのはNGですよ、食事やお茶、何処に行くときも何ヶ所か候補を考えて女の子に選んでもらう様にすることですね。
手を繋ぎたいですか^^中学生ぐらいだと嫌がる子も居ますから何気なく階段の上り下りのときに手を持ってあげるとか電車に乗るときとか後ろから車が来たときにさり気なく手を引いてあげることから始めれば自然と拒否反応は薄くなりますね。(まぁ何て優しいのってなりますよ)^^
女の子はポケットのない服装が多いですね、手を繋ぐことに慣れて来て寒くて手が冷たくなっていたらポケットに手を入れてあげたりすればいいですね。(ダウンジャケットに手袋のフル装備で来たりしてね)
とにかく焦らずに宝物の様にエスコートしてあげることですよ。
頑張れよ中坊。

今晩は。
中学生でデートだと水族館とか映画とかテーマパークですね、特に今は寒いですから外でウロチョロは女の子は嫌がりますよ、行きたい場所を前もって訊くことがベストですよ。
女の子は自分が主役なので男らしさを出そうとして勝手に決めないことですね、何個か女の子が喜びそうな映画の候補を出したり、こんな所があるんだけどと行き先を選んでもらえばいいですね、勝手に決めるのはNGですよ、食事やお茶、何処に行くときも何ヶ所か候補を考えて女の子に選んでもらう様にすることですね。
手を繋ぎたいです...続きを読む

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)

Qなぜ中学生カップルは続かないと思いますか?

中学生カップルってすぐわかれますよね?

最初は仲良いのに。

お互い恥ずかしがり屋でべたべたしない関係でもわかれますよね。

なになに夫婦~とか言ってる人はすぐ別れてしまうけど。

みなさんが思う中学生カップルはなぜすぐ別れると思いますか?

続くコツとかあるのかな。

Aベストアンサー

男の子でしたら、女の子のことを知り無さすぎるという部分で気遣いがうまくできないや、女の子への興味が強すぎなどで関係が崩れやすく。
女の子でしたら、見た目や部分的に選ぶ人が多く、付き合ってみたらなんだこんな人だったのかとその人の中身を知らずに付き合ってしまうからじゃないのでしょうか?

長く続かせるには、どちらも中身をよく知り合ってから付き合うとうまくいくと思いますよ
よく言う、まずは友達からってことですねwww
現に、私は中2から現在まで約3年近く付き合い続けてますし
それが一番のコツだと思います

Q現在の中学生の恋愛事情について教え下さい

舞台脚本で必要な情報で

現在、平成26年の

中学生の恋愛事情が知りたく、質問しました。


今の中学生は彼氏彼女はあたり前ですか?
クラスでも皆知ってたりしますか?

私の頃は殆ど秘密だったり、1部の友達だけがやたら進んでる関係でした。
高校の時みたいに堂々と付き合う訳じゃなく男女共に秘密にしてる時代でした。



小学生と高校生はなんとなくわかりますが


今の中学生は微妙な年頃過ぎて本当に
わかりません(泣)

私の周りに数人、中学生は居ますが
ウザがられてとても詳しく聞けません(笑)

例えばですが

付き合う手前ぐらいの関係の男女で
男の子が
男友達と連んでる時、好きな子と町中で出会ったら無視とかしちゃいますか?

勿論、個人の性格で変わりますけど
質問はそこではないので理解をお願いします。


個人の感覚で良いので教えて下さると
助かります!

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

中学3年の女子です。
私の学年は彼氏彼女、少ないです。
クラスではみんな知ってしますが、秘密にしていたのがだんだんバレていった、という感じで最初からみんなに言う人は今まで1人もいません。
ただ、一個したの後輩は彼氏彼女がいない方が少数派らしく、みんな堂々としています。持ち物に2人のプリクラ貼ったりしている人も多いです。私の学年にはまずいません。
なので学年にもよると思います。

例えば…のところですが、男友達とつるんでいたら、まず声を掛ける人はいないでしょう。絶対に冷やかされるので(笑)
でも、そこにいる男子が全員好きだということを知っていたら、「お前ちょっと声かけてこいよーww」みたいな感じで行かされるかもしれません。

飽くまで私の感じ方なのですが、参考になると嬉しいです。

Q中学生男、彼女がほしい。

自分、中学一年です。
彼女がほしいです。
みんな「あ、告って振られた人!」とか、「○○ってもてるよねぇー」なんぞと言ってるけど
俺にはそんな話、縁もゆかりもありませーーん(´;ω;`)
昨日、近くの小学校のお祭りにも行きました。彼女がいれば・・・っていう妄想もしてしまいました。こんな虚しい男です。女がいたらなぁと思う日々です。
Internetを探ってみると、中学生でも彼氏彼女がいるだの、普通に出来るだの書いてあります。
けど、無理そうです。[+д+]/ ムリダーヨ
中学生のとき彼女がいた人(高校生くらいの方がいいな)、今中学生で彼女がいる人、あるいは女子中学生で「こんな男だったら付き合っていいかも」と意見がある人、回答よろしくお願いします!めちゃめちゃ困ってます。
以下、外見や性格等を載せておきます。

・自分では顔はあまりよろしくないと思う。
・スポーツは陸上系(走るとか)はOK。ただし、球技はNO。
・美術部。絵(というか変なイラスト)は得意だし、よくうまいって言われる。
・背は高い。4月に166cmくらいかな
・おもしろいはず。パッとダジャレを言う、お笑い、面白いことを言うのは得意。
 老若男女、古今東西、どこの人でも笑わせる自信はあります。
・勉強は得意不得意が別れすぎ。
 数学40点。(平均62)けど、英語81点。(平均61)
・オタクまではいかないが、電車と車が好き。
・パソコンが得意。小学生の時パソコンで作ったビデオをクラスみんなで見た。
・性格はおおざっぱ。江戸っ子の血が流れている。
 よく言えば「楽しい、愉快」悪く言えばただの「「「変人」」」。。。
 また、可愛くないくせしてかわいこぶっているうざい女にはキレやすいです。
・敬語苦手。
・ふとブチの伊達めがねみたいなメガネ人です。
・女はよく寄ってくる。携帯のアドレス帳も女の方が多いというよくわからん事実。
・好きな女に嫌いとかうざいとかって言われたら地球の終わりみたいな顔になり、死にたくなる。
・「なう」やw(わら)などとよく言い、言語バランスは英語と日本語が混ざってる感じ。
 例)友達「腹減ったねぇー」
    俺「Me tooだぜっ!」(Me too=わたしも。)
・いろいろ書いたが、告白するのをためらうほど気が弱い。1ヶ月くらい悩んでる。
・でも、変な人とかから彼女を全力で守る自信はある。その人を一生(?)好きになれることができるはず。(ただ、まだ若いので、これからさらに美しい出会いがあるかもしれない。)
など。
結構自分にとっては重要な問題でございます。
回答よろしくです。

自分、中学一年です。
彼女がほしいです。
みんな「あ、告って振られた人!」とか、「○○ってもてるよねぇー」なんぞと言ってるけど
俺にはそんな話、縁もゆかりもありませーーん(´;ω;`)
昨日、近くの小学校のお祭りにも行きました。彼女がいれば・・・っていう妄想もしてしまいました。こんな虚しい男です。女がいたらなぁと思う日々です。
Internetを探ってみると、中学生でも彼氏彼女がいるだの、普通に出来るだの書いてあります。
けど、無理そうです。[+д+]/ ムリダーヨ
中学生のとき彼女がいた人(高校生く...続きを読む

Aベストアンサー

既に女の子と普通に会話出来る(実はここが一番の難関なんですけどね)のですから、後はチョットした事で好感度を積み上げていけばチャンスはいくらでもあるでしょう。

普段から
・「ありがとう」「ごめんね」を素直に言う
・清潔感を保つ
・誰であっても(嫌いな子であっても!)女の子を怒鳴ったりしない
・ちょっとした事をマメに手伝う
といった事をしていれば、女の子達から良い意味で「いい人」と評価されます。
単純なようですが、大人でもこれが出来ない男は大勢います。
逆にいえば、これが出来るだけでかなり有利なポジションに立てるという事です。
重要なポイントは好みの子だけではなく、女の子達の大部分から「いい人」と評価されることです。
すると友達から紹介されやすくなったり、色々な場面で警戒され難くなりますから、チャンスは格段に増します。

Q息子をもつお母さんに質問です

息子さんが、中学、高校生の場合男女交際には反対ですか?

娘が交際している男の子のお母さんが交際に反対していると聞いて心配です。
正直、娘は勉強も上位ですし学校でも問題がありません。普通の女の子です。

学校でしゃべる以外は部活帰りに一緒に下校をする程度です。

相手の男の子が「付き合ってる話をしたら母さんが嫌な顔して・・」みたいなことを
言っていたそうです。

正直、わたしはこの程度のお付き合いならいいと思うのですが
男の子のお母さんは嫌なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないですよね?
そこんちのお母さんが嫌な顔したってだけで、怒鳴り込んできたわけでもないし
はっきりお宅の娘さんとのお付き合いは控えさせていただきます
って話じゃないんでしょ?
いい大学狙ってるから、浮ついて成績さがるのが嫌なんじゃないですか?
付き合ってる相手の成績や性格がどうかって関係ないですよ?



むしろそういうタイプの母親持ってるくせに
無防備に彼女の話してるその男子がどうかと思っちゃいました。

しかもさらに嫌な顔されたってことをわざわざ彼女に言う。
それはどういう意味で言ってるんでしょうね?
だから付き合うのやめようってことですか?
ただそれだけの話?

女の子の親でもあるのでこういう回答になっちゃいましたけど
別れ話の理由として 親がいい顔しないから なら一応の理解はできます。
でも単に 言ったらこんな顔したよ 程度なら
そいつ(男子)はあほだと断言するでしょうね。私の子がそういう話してきたら^^


ちなみに、私の中高生くらいの時代は
部活帰りに一緒に帰る程度では男女交際なんて言ってませんでしたけど・・
つきあってるなんてフレーズが誤解を招いてるんじゃないですか?

  こんにちは!

男の子の親限定ってことはあなた様には息子さんはいませんか?

私の子供は男女います。全然違う角度からですみません。



学生中の男女交際についての賛成反対はいろんな人がいるので一概にはいえませんよね?
高校生くらいになれば彼女ができても当たり前って思う人もいるし
学生のうちにそんなこと考える暇あるの?って思う人もいるし
いい加減な親でまったく子供のことに関心ないから反対しないだけなのに
そっちがいいかっていうとそれはそれで微妙だし・・

一般論集めても意味ないです...続きを読む

Q中学生男子について質問です!

中学生男子について質問です!


私は中3の女子です。
私には付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。


つい先日(バレンタインの日です)、初めて私の部屋で二人っきりになりました。
最初は離れて座ってたのですが、彼が隣に来て、くっついて座りました。
それでさえドキドキしてたのに、そのあと後ろから抱きしめられました!
「やっと近くなれた・・・」「どうやって抱きしめようかと思ってた。」など彼は言っていました。


そのときにプロフィール帳を書いてもらっていたのですが
「キスしたことある?」と言う質問のところで止まってじっと見つめられたり、
私が部屋を出ている間にベットの中に隠れていた・・・などもありました。


私は彼氏がもっと草食系なタイプだと思っていたのでものすごくびっくりしたのですが、
やっぱり中学生男子は彼女と2人っきりになったら、キスとかしたいって思うものなのでしょうか??
そして、それ以上進みたいって思うのでしょうか?

私はキスまではいいけど、それ以上は大人になって
もし子供が出来ても十分育てていけるようになってから、と思っています。



中学生でも、もちろん過去に中学生だった方でもいいです。
ご解答よろしくお願いします。

中学生男子について質問です!


私は中3の女子です。
私には付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。


つい先日(バレンタインの日です)、初めて私の部屋で二人っきりになりました。
最初は離れて座ってたのですが、彼が隣に来て、くっついて座りました。
それでさえドキドキしてたのに、そのあと後ろから抱きしめられました!
「やっと近くなれた・・・」「どうやって抱きしめようかと思ってた。」など彼は言っていました。


そのときにプロフィール帳を書いてもらっていたのですが
「キスしたことある?」...続きを読む

Aベストアンサー

中三の男です。

もうすぐキスしようかと考えている彼女がいます。
僕はキスまでで止める方がいいと思います。
僕はキスすることは全然おかしいことではないと思っています。
子育てはオトナになってからと書いていますが、
まさにその通りだと思います。
だいたいの男子はキスがあこがれだと思います。

それ以上はオトナになってですね。
お互いがんばりましょう。

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報