アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ず始めに、今回の東北地方太平洋沖地震・福島原子力発電所等で、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
今現在も、余震や放射能災害が引き続き発生していることで、大変な被害が出ていること、一人でも多くの方が無事に、この困難を乗り越えられますように、心よりお祈り申し上げます。

そんな私達家族も又、間接的ではありますが、被害を受けています。
派遣社員として、大手企業に派遣勤務し約1年余り、私は派遣先企業のお役に立っていたと思います。
今回の震災で、工場のダメージが大きく、操業困難の為やむなく解雇されました。
又、放射能等の問題もあり、妻方の埼玉県の親戚宅に身を寄せている現在です。
しかし、いつまでも現状では生活の基盤が築けません。
これからの基盤作りに住まいの確保、子供3人の学校、生活費等、やはりお金が100万円は必要です。
国、地方自治体、ハローワーク等への支援要請をお願いしていますが、即効性がありません
今すぐ、返済は出来ません。
しかし、必ず少しずつではありますが、返済致します。
色々なご意見・誹謗中傷等あるとは思いますが、どうかどなたか手助け・お力添えをお願い致します。
重ねて宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今現在で抵触も収入もなく家もない。

そんなあなたにお金を貸す人も企業もないでしょう。あとは無理だと思いますが、生活保護や失業手当の申請をしてみては?会社事情による解雇であれば即支給されるはずです。

あとは本当に家族の為と思うのであれば、仕事を選ばずバイトで何でもやるべきです。とにかく働かないと、誰も何も助けてはくれませんよ。
    • 0